どこへ行ったの、私の単焦点

IMG_9930_convert_20150812111136.jpg


さてさて。

もはや、週一更新がデフォルトのこのブログ。
いろいろ書きたいことはあるのだが、
それこそ溜まりすぎてしまって、何から書けばよいのやら…。

週末、写真のワークショップに参加した(詳しくは後日)。
以前にも参加したことがあり、思った以上に楽しく、
「もっと撮りたい!」とやる気に火がつき、
「ならば!」とずっと買おう、買おうと思っていた
最新の単焦点レンズを先月購入した。

取材やKANONの商品撮影にも使えるので、
ボチボチ慣らしていたのだが、
ワークショップ参加の前夜、あるべきところに見あたらない。
さーっと血の気が引いたが(今期2度目)、改めて確認してみたところ、
無いのは、買ったばかりの単焦点レンズと、純正の充電池。
本体とメインレンズ(18-135の中望遠)、サブの充電池、充電器はある。
「最低限の作業は可能ということか…」とりあえず、ホッ。

取材先に忘れてきたかも…と連絡してみるも「ないよ」。
電車に忘れてきたかな…いや、バッグはずっと手元にあったし。
寄り道したお店かも!…と電話するけど「ありません」。

一つ前の記事にあるように、散らかしっぱなしだったのを反省し、
最近、部屋の掃除をした。そして、結構な量のものを捨てた。
…まさか、なんかの拍子で捨ててしまってはいないか(血の気が引く)。

「あの時だ!」と心当たりがあれば諦めもつくのだが、
まったくもってソレがない。忽然と姿を消した…う〜ん。
こういうのって、続くときは続くものかもしれないが、
いささか、むむむ〜。
パソコン同様、危機一髪!を乗り越えて、
ある時ふらっと「お!あった!」と喜びの瞬間に
出会えることを期待するしかない。

神様、私の単焦点レンズ(買ったばかりの)と充電池が
見つかりますように。どうかお願いします。

というか、お祈りしてる場合ではなく、明日からお盆ではないか。
初盆ゆえ帰省しないといけなかったが、まったくもって無策。
いろいろ追いついてないことこそ反省やな。


<追記>

8月17日、バッテリーを昨日追加注文した後、
なにげにバッグの奥底を探ったところ、純正バッテリー発見!
ギリギリ出荷前にて、キャンセルできた〜。
そ、そ、そして、レンズなんですけど・・・。
「最初買った時の標準レンズ」だと思っていた小さいレンズ。
いやいやいや、これ単焦点レンズですやん!!

みなさん、ご心配おかけしました。
レンズ、ずーーーーっと目の前にありました。

このぼけっぷりったら・・・きっと暑さのせいです。
もう、そう思わないと、ここ数日のてんやわんやが報われません。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2015.08.22 15:09 | Edit
出てきてよかったね~。
ちなみに私は日常がこういう感じで・・・いつも何かを探してる(←かっこいい意味でなく、物理的に(^_^;))
カナ | URL | 2015.10.05 09:21
>バブルスさん

うそみたいに「無くしものシーズン」が終わり、
捜し物ストレスから解放されております。
いつも何かを探してる・・・カッコイイ。たしかに。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア