無駄にハラハラ、バタバタ(T_T)

hanabi.jpg


またもや、ごぶさた。

今回は単に怠けたわけではない。
誰しもあろうかと思うが、

「見事なまでにうまくいかないシーズン」

に突入していた(あえて過去形)。
ことある毎に変なトラップにはまるかのごとく、
プチ不幸の連続……。
その最たるものとして、パソコンが急に故障した。

データバックアップはマメにやらねばね、
としっかり心に刻まれていたけれど、ただ刻んでいただけで、
全く実行しておらず……。自業自得のなにものでもないが、
全身の血の気がすーーーーっと引くアノ感覚を久しぶりに体感した。

ということで、FBを通じて対処方を教えてもらったり、
連休中の友人宅に押しかけ、分解してハード取り出してみたり、
Macサポートの上級カスタマーの人と何度もお話したり(直通)、
結局、修理に出して戻ってくるまでのてんやわんやな10日間。
このぐったり感はきっと暑いせいよ……と思ってはみるものの、
いやいやパソコンがないせいよ。仕事もできない(しづらい)、
アクセの受注管理も大変、生きてゆけない……ああ、何度思ったことか。

不幸中の幸いといえば、
でっかい入稿が終わったばかり、バグかなんかで修理代は無料、
月末にはなんとか修理完了(請求書が出せないところだった)、
データは無事……おお、書いてみるとラッキーじゃないか!
ポジティブシンキングでいくぶんテンション上げてみたものの、
肉体的・精神的ダメージにてぐったり。

ということで、ただ今バックアップ中。やれやれ。

そういえば昨日は、コンビニでアイスコーヒーを買おうとしたら、
おっと!財布ない!「後で来ます……」と店を出たものの、
お金がおろせないじゃないか。ぐんにゃりしてバッグを開けると、
おおおっ!通帳バッグが入ってた!
やけに遠いATMからお金をおろせたものの
打ち合わせの時間が迫りバタバタ。もちろんコーヒーは飲めず……。
まぁ、飲まなくても死なないし、打ち合わせにもギリギリ間に合ったけどさ。

無駄にハラハラ、バタバタ。
年に数度、こういう風情に陥ることがあるので、
心の中で「想定内、想定内……」と唱えてはいるのだが、
なんでこうなるかなと、天を仰いでは「たのむよ〜」と神頼み中。
ちなみに、真横にあるプリンタのスキャニングだけうまくいかない、
FAX付き電話の液晶画面がまっさら……何事だよ一体!!


ということで、熱い夏を過ごしております。
早く落ち着いてほしい、暑さも運気も。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア