あると便利だけど、なくてもいい。 使うようで使わなく、使わないようで使うソレについて

FullSizeRender.jpg


友人Sちゃんより、

「ねぇ、アクセサリーの収納ってどうしとる?
 私さぁ、100均のケースっちゃけど…」

ゴメン。私もそんなもん。
置きっぱなし、入れっぱなしで全然整理されていない。
なにしろピアスやネックレスの類はサンプルを作るため大量にあるし、
もはやお手上げ状態・・・もう何年も。

ということで、二人して無印良品へ。
欲しい商品をリサーチしてではなく、
「たぶん、あるっちゃない」とあくまでテキトウだったが、
うん、やっぱりあった。さすが、無印。

クリアボックス(引き出しタイプと上開きタイプ)に
必要とするトレーを組み合わせるタイプ。
ちなみに増えてもスタッキングできるので、
今後、大金持ちになってアクセサリーが増えた場合もOK。

大雨で店が空いているをいいことに、
あーでないこーでないと出したり入れたりを繰り返し、
結局、同じものを買うという…最善の組み合わせってことで。
やはり目論見は外れ、全部入らないという事態に陥ったが、
随分片付いた。数年越しの悲願、叶ったり。Sちゃん、あんがと。
今度買い換えることなく、一生コレ使うんだと思う。
4500円…安い買い物だった、はず。


cp_110415_mainimg.jpg


コレもそうだけど、頻繁に使うにも関わらず、
なんとなく後回しになったり、100均で間に合わせてみたり、
なんか引っかかる雑貨や家電ってあると思う。
今、ペン立てのハサミと目が合った。コレ、小学校の時からあるし。
ホッチキス、電卓、印鑑ケース…あるぞ、あるぞ。

ということで、文具はさておき(ここですでに、さておいている)、
キッチンツールも同様のことが起きている。
初めての一人暮らしの時に買った、それこそ無印のお皿が先ほど、
「洗い物しよって落として割った。ゴメン」とダンナより。
「!!!」と思ったけれど、20年以上も使ってるやん。
寿命を全うしすぎるほど使ったので、よし、許してやろう。

そしてもうひとつ、最近の私の悩みのタネ。

「フードプロセッサー問題」

ご飯作る方ならお分かりかと思うが、あると便利だけど、なくてもいい。
使うようで使わなく、使わないようで使う…ああ、もどかしい。
そんな感じなので、ディスカウントストアで売っているような
安い簡易的なものを使っていたが、ま〜価格なりと言いましょうか、
一度目は使って2回で壊れ、さすがにメーカーに問い合わせて
新品と交換してもらったけれど、つみれを作っている最中、
1年も経たずにお亡くなりになった。
(冷凍庫にはつみれになれなかったアジが今なおスペースを占領中。
 もはや煮ても焼いても食えるまい。それこそ、つみれぐらいだ)

「使用頻度からして、安いものでいいじゃないか」

「いいのを買って、壊れるストレスから解放されたほうがいいじゃないか」

2つの思いがグルグル…いいかげん決心せな!私!


デザインからコレかな…と思ったけれど、



コレに決めた!


道場六三郎監修はどうでもいいとして、
きざむ、おろす、こねるなど機能が充実しつつ、
なによりモーターが強く、洗いやすい…らしい。
たのむ、たのむよ。もう壊れないでね。
今後の人生を共に歩んでいこうぞよ。

ということで、だらだら長くなりすぎてしまったが、
2つのストレスから解放されてよかったねって話。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

スイミー | URL | 2015.07.17 14:00
2〜3回しか使ってないナショナルのフードプロセッサーあったんですよ。
独りもんじゃあんまり使わないことに気がついて台所の肥やしになってます。
言ってくれたらお譲りしたのに・・・
カナ | URL | 2015.07.17 14:41
>スイミーちゃん
遅かった!たしかに独りではつかわないシロモノよね(^^;)
私も買ったけれど、まだ1回しか使ってないっす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア