なんかおもしろくない、愛おしい毎日

th_IMG_6287.jpg


売ってないなら、育てればいいじゃないの!
ということで、パクチー。
見た感じ、かなり雑草チックだが、
ちゃんとパクチーの味&香り(カメムシ臭)がする。
ざっくり種まきしたせいで、もちゃっと生えているが、
間引きなどしたほうがいいのだろうか?
そもそもの「成功の様子」が分からないので、
どうしようもない…てか、ネットで調べよ。私。

ということで、最近の私の様子をば。

ひとことで言うと、うん、いつもと同じ。
朝から夕方までパソコンに向かい、途中ブログやFBやインスタで息抜きし、
謎の料理を仕込み、ビールを飲みつつアクセサリーを作る…。
休みの日は(前日の飲み過ぎを恨みつつ)日陰が多い
公園やダムなどにでかけ、ラン仲間と一緒に走った後、
温泉に行き、ついついビールを飲み過ぎる…。
もしくは、女友だちと一緒にシュワシュワを楽しみ、
やっぱり飲み過ぎる…。

だいたいこんな感じで一週間が過ぎてゆく。

毎日バタバタしていて、もう少し余裕がほしいところだけど、
おそらく止まると死ぬタイプ(世に言う貧乏性)なので、
もう一生このままだろう。
仕事も苦手な人が転勤したり、新しい担当さんがいい人だったり、
いつも一緒のチームとの調和もよく、ストレスが随分減った。

いかんせん、暑い時期なので(かなりの言い訳)、
お酒を飲み過ぎてしまうのが玉にきずだが、
連チャンはなるべく避け、(心身の)負担になりそうな会は断るなど
自分なりのペースを守っているので、良い意味での息抜きの役割を果たしている。
運動もボチボチだけどやらないよりかは全然マシ。
肩コリや腰痛が軽減する。そう言えば、最近整体行ってないや。

「そんなこんなで、最近の私っておだやかだわ〜」

と友人に話すと、

「なんかおもしろくないっちゃけどー」

ですと。気持ちは分かるけど、
もう、尖っている年齢でもないでしょうよ。
まぁ、要所要所で爆発しているので
(矛先はダンナ。瞬間湯沸かし器と呼ばれている)
外部に対して、剣を振り回したり、毒を吐いたりしなくて
済んでいるだけなんだけれど…。

なんかおもしろくない程度が一番生きやすいのよ。


**

これまた、たいした内容ではないのですが、
「チョロマ」の日々をインスタにアップ中。
うん、本気で内容が薄いよ!

cotori29cotori29







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア