5年6カ月検診

th_IMG_6286_201506221748491a9.jpg


先週末は5年6カ月の検診にて病院Day。


CTやエコー、先日の骨シンチの結果より、

「ハイ、今回も異常なしよ」

大丈夫なはず…と思っていながらも、内心はドキドキ。
これで3カ月、安心して過ごすことができる。
次は9月。夏も終わりに差しかかった頃か…順調に季節が巡っているな。

安心とは言ったものの、やはり「全方向バッチリ」ではない。
すっかり忘れていたが、リュープリン注射をストップしてから6カ月。
ネットなどによると「生理復活まで約2〜3カ月」とある。
おやおや??W先生も「半年ぐらいかな」とおっしゃっていたが、
うむむむ…復活する気配すら感じない。
まぁ、生理なんてない方が生きていきやすいけれど、
有るべきものがないのは、やはり気になるところ。
しかし、憂いたところでどうにかなりそうなソレでもないので、
のんびり待つとしよう。

メモとして、現在の体調はというと、
ホットフラッシュ的なほてりはあるものの、
以前のような急激にカッっとなるような感じはない。
落ち込むこと…まったくと言っていいほどない。
食欲は相変わらず(薬の副作用ということにしよう)、
足腰も異常なし、体重も低地安定(苦)、
血液の状態もすべて標準値以内に収まっている。

一番の問題は、慢性蕁麻疹ぐらいか…。

「ぐらい」と書いてはみたが、いやはや困っている。
何の予兆もなく、手足と背中にみみず腫れがぶわー!
チクチク痛がゆくて不快だし、見た感じも気持ち悪い。
アレグラが毎日手放せない状態。
原因不明で、これと言った特効薬もないそうだが、
なんとか収まってもらいたい。

一進一退ではあるにせよ、状態は安定し、
日々平穏にすごすことができている。
欲を言ってはいけない。神様ありがとうございます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まき | URL | 2015.06.26 14:59
こんにちわ(*^-^*)
5年6ヶ月クリアおめでとう!!
大丈夫、大丈夫…と自分に言い聞かせてみてはいるものの、やっぱり心配だよね。

私もお腹の注射終わって3ヶ月くらい。
婦人科で検査したところ、いまのところ閉経状態でした。
それでもいいんだけど、このひどい更年期症状から逃れたい(TOT)
カナ | URL | 2015.06.26 18:38
>まきさん
大丈夫・・・・うん、たぶん。
やっぱりドキドキしますよね。心臓に悪い瞬間です。

私、半年以上なるけど・・・・・・う〜ん。気配すらないぞ。
あったらあったで面倒なんで、このままでも構わないけど、
いいかげん、更年期症状も嫌だしね・・・。
白髪が減るといいんだけど。もう、いろいろね・・・・。
Kiki | URL | 2015.06.27 00:55 | Edit
私も検診日でした。23日なので一日違いでした。お顔も知らないのでもし会っててもわからなかったか💦
ちょうど告知からほぼ1年。去年の今頃はどん底だったなと…浸ってました。エコー検査だけでしたが長くないですか⁉︎ もうドキドキしっ放しです。先生はお薬の話しから入りましたが『先生、それより結果お願いします』『それ気になるの?』と相変わらず笑わせてくれます。
手術前と違うことは常にがんが頭の中にあるってこと。
前よりは考える時間は
減ったけどずっとこの感情と過ごすんだなぁと改めて感じました。次は9月。それでちょうど1年です。かなさんみたいにちゃんとクリア出来るよう暗示かけてます✨
カナ | URL | 2015.07.17 14:30
>Kikiさん
お返事おそくなりました!管理画面の調子が悪くて(^^;)
なんと1日違いの通院日だったんですね!
以前の病院より、こちらの方がまだ早く終わるかな・・・。
先生、相変わらず和ませてくれますよね。たまに肝心なことを
伝え忘れられたりもするので要注意ですが。笑
いやはや、長丁場ですよね。というか、一生背負っていかなければならない・・・うげ〜。
たまにズドンと気が重くなりますが、そんな時はサクッと気分転換にGO。
一生だからこそ、うまく付き合ってゆきたいですね。
あ、次は私も9月ですよ−。11日に行く予定です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア