くだらなくも愛おしい

IMG_5866_convert_20150523162814.jpg


今日は運動会が多かったんだろう。
FBの投稿も、ご近所のスーパーの陳列も(おにぎらず推し)、
運動会一色だった。雨も降らず何より。

私は運動会に出る予定も、行く予定もないので、
ひとりボチボチ大濠公園へ。
行けば誰かしらランサークルの友人らとすれ違うけれど、
本日は誰にも会わず。みんな暑さを避けるため西公園で練習したり、
数十キロ離れた油山まで行っている模様。

早めに引き揚げるかね〜と思ったところ、スタバに女子友発見!
アルゼンチンに行くだとか、NZのアボカド倉庫で転んだ時悟ったとか、
旅先でお金に困ったら果物とか農園とか「摘む系」の仕事したらいいとか、
最後は「禅」と墨で書いて道で売ればいいとか、ここに書けない話などをし、
「ほなね!」と自宅に向けて走って帰る。

途中、健康食品のお店に立ち寄り、お目当てのものを購入し、
無料のコーヒーでブレイク。試食がたくさんおいてあるお店なのだが、
4人兄弟+ママが先客だったけれど、食べ干すのか!と思うほどの食欲。
まぁ、プリンとか食べたいよね・・・・・むむむむむぅ。

大きな袋を抱えて更に走り、スーパーへにも寄り道。
卵しか買う予定がなかったにもかかわらず、袋一杯の大荷物。
どうしても、ちょっと買いでは収まらない・・・・・なぜだろう。
両手一杯の荷物を抱え、ランニングウエアを着ているだけで、
ただの買い物帰りとなってしまったわけだが、まぁ仕方ない。

家に戻り、先ほどスーパーの産直コーナーで買った実山椒を
「京都の千波の青実山椒みたく作るんだ!」と勇んで調理を開始したものの、
下準備(一個一個ばらす)も面倒だし、味付けもレシピを参考にしたものの、
「ぎゃっ、辛いし、しびれる!!!!!!!!」そんなこんなで失敗におわった。
教訓:千波で買おう。

気がつけば、もう夕方。
お米を炊いて、唐揚げを仕込み、サラダを用意して、
ダンナの帰りでも待とう。いや、もう先に飲んでよう。


ああ、くだらなくも愛おしい休日の午後。
(山椒の味見で舌がビリビリしびれてるけど)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア