GWのアレやらソレやらの処理

th_IMG_5899.jpg
前略、橋の上の上より。


日報ならぬ、週報と化しているが・・・。

GW前によく聞かれた言葉。

「GW前はもうアレなんで、GW終わってからにしましょう」

なにがどうアレかは不明としても、関係各所が休暇になったり、
担当者の頭の中がいち早く「お休みモード」だったりで、
いろいろもろもろがGW後からスタートする場合が多い。
なんとなく仕切りがいいみたいだけど、結果として締切はそのまま、
制作陣でその穴を埋める・・・うん、毎年なんで分かっているよ(-_-)

ということで、最近は「GWのアレやらソレやらの処理」に追われていた。
とはいえ、関門橋の上に登ったり、女子大生に話を聞いたり、
高級な和菓子を食べたり、それはそれで楽しかったりもするので
文句は言えないが、やはりカラダと頭は疲弊する。
正直、このブログを書くのですら頭が働かないというか、
書くことが浮かばない。浮かばないというより、神経が鈍化している。
映画も見たくない、本も読みたくない・・・単なる老化!?

これまでは、いくつかのことをいっぺんにやれたし、
それを采配しながらやり遂げることも楽しみのひとつだったが、今は昔。
見落としややり残しがないか、細心の注意を払わねばならない。

ぼちぼち行こう。うん、過信は禁物だ。


***

まったく、話は関係ないが、
先日、仲良しのIさんがめでたく結婚した。
式の前日会った時は「準備に追われて徹夜した・・・」と
どんより顔だったが、やはり、花嫁パワーは強大!
肌つやも良く、若々しく、もちろん美しい。
「スピーチやってよ」と頼まれたが、
「絶対泣いて、絶対最後まで話せないので無理」とお断り。
やはりその判断は間違っておらず、入場と同時に涙がダーーーッ。
病的なまでの涙もろさ、どうにかならないものかね。

Iさんも含め、最近、私のまわりでは40over結婚が多い。
福岡の男性不足はもはや「公式発表」されているほどだし、
「だれかいい人いませんかね」と、よくよく言われる。
まさに「福岡砂漠」のなかで、よくぞがんばった。
若さにあぐらかいているうちに、ちょっと上から、ちょっと下から、
がすっとやられますぞ(実際、年の差カップル多い)。


そんなこんなしていたら、原稿の修正がかえってきた。
ふたたび、仕事の渦へと飛び込もう。ブクブク・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2015.05.21 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2015.06.03 09:20
>musicaさん
やはり、40overにならないと火がつかないと友人は言っていた。がんばれ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア