カーサで勉強風味

カーサ

器・・・好きっちゃ、好きなんだけど、
その作家がどうとか、産地がどうとか、とにかくその辺の知識に疎く、
つーか、馬鹿じゃないか…と心配になるほど覚えられないというね。
本気で心配になってきたので、付け焼き刃的にサラッとお勉強。

「なんとなく知ってる人」が載ってます。へへへ

仕事柄、唐津の隆太窯の中里さんにお会いしたり、
有田焼の人間国宝のどなたかにも・・・ああ、思い出せない。
もしかして、もしかすると、私ったら興味ない?あへ?
いやいや、これからでも遅くない(はず)。
「額賀章夫の作品はやさしいですね」とか言ってみたいのだよ。
その前に100均で買った、やけに重~~たい皿を処分せねば!


好事家への道は遠し。







にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まえ | URL | 2010.04.20 21:40 | Edit
僕も陶器・磁器・木工・絵画など大好きですが。
名前や作品名等はまったく頭に入ってない・・
ついでに「道」に関しても同様の記憶障害が起こり
まったく頭に入りません・・トホホ。

ついでに言うと酔うと記憶を無くすのですが
(記憶を無くすのは昔からだけど)
最近は「ほろ酔い状態だった頃」の記憶も
さかのぼって消去してしまうのです・・ううう
れいちぇる | URL | 2010.04.21 13:05 | Edit
器もの、私も好きな方と思うんだけど疎すぎです。
お店で気になるものを見かけたら、手に取って
何焼きかチェックするまではいいんだけどすぐに忘れちまう...(涙
全然、身に付きませんわ(^▽^;)
カナ | URL | 2010.04.21 13:43
ここにも仲間がいましたね・・・。
まえさんの場合、プロとして相手も来るだろうから、
「小難しいこと、知ってるはず」と、さらにハードル上げられそうな・・・。

あまりに覚えられないので、
本気で危機感感じてます。なんというか、脳の構造に。

飲みの記憶の消滅・・・それはただの老いです。笑
カナ | URL | 2010.04.21 13:57
> 疎すぎです。

あら、意外!
れいちぇるさんは、それなりに…の人かと思ってたよ。笑
・・・疎すぎって。ウレシイ、仲間だよ。

器なんて感性で選べばいい・・・って解釈もあるけれど、
埒あかんし、何やってんだかだし、無駄に食器増えるしね。
まぁ、ちょっと物知り顔したい年頃なんだよ(笑)

お互い、プチ好事家を目指そうではないか~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア