ハナミズキ

IMG_5649_convert_20150512153324.jpg


少し前の話になるが(写真も)5年半経過の定期検診として、
骨シンチ(がんが骨に転移していないかを調べる)の検査をうけた。
今通っている病院にその設備がないため、近所の大きい病院へ。

ここの病院は、5年半前に「乳がん確定」を受けた病院で、
正直、気が進まないというか、トラウマとまでは言わないが、
良い気分はしない。とはいえ、行きませんというわけにもいかないので、
粛々と検査を受け、早々に病院を出た。

病院のエントランスに、白い花がいっぱい咲いていた。
5年半前は、一面真っ赤だったな・・・ああ、この木だったんだ。
白とグリーンのすがすがしいその様を眺めていると、
気分がすっと和らぎ、ああ、私ちゃんと生きてるな・・・と
なんだか感慨深かった。

ハナミズキ。

また、来年ね。












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

めばる | URL | 2015.05.16 03:56
はじめまして。五年前、運命の宣告を受けたあとインターネットを読みあさってたどり着いたブログに再会シマシタ(人 •͈ᴗ•͈)なんだか旧友に会ったような不思議な感覚♪その節は大変お世話になりました。大丈夫、自分だけじゃない。一緒にがんばろーって勇気付けていただきました。私も来週丸5年の定期検査に行ってきます٩( 'ω' )و
カナ | URL | 2015.05.20 11:37
>めばるさん
コメントありがとうございます(^o^)
同志といいましょうか、戦友といいましょうか、
私もみなさんから元気をいただいています。読んでくれてありがとうです。
もはや、神様まかせではありますが、平穏な日々が続くことを祈ります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア