最近のもろもろ

IMG_9263_convert_20150413160621.jpg


いくぶん、忙しさも落ち着きだしたと思ったら、
それはそれでやることはてんこ盛りなわけで・・・。
ダンナ氏も出張から戻ってきたのでご飯も作らねばならず(-_-)
暮らしのペースが掴めないでいる。

昨日は、ダンナ氏の実家にて法事。
10年前に着ていた黒のパンツスーツを久々に着てみたが、
入りはするも、ボタンを止めると確実にキツイ。
当時より2キロほど太ってはいるが、やはり肉の付き方自体が
いわゆる“中年太り”であり、肩や腰周りがぷにょぷにょ。
夜中のショップチャンネルで「ワンダーコア」を見て、
「買おうかな・・・」と思ってみたり。いや、自力で痩せよ。私。

話は変わるが、義姉のネガティブ発想がおもしろい。
最近、日に焼けて(正直、汚らしい)ダンナ氏(弟)の顔を見て、

「うわぁ、こんなんよそわしい(汚らしい)感じやったら、
 カナさんに捨てられるよ!そして、住所不定無職で公園を彷徨いてたら
 怖い若者に金出せって脅されて、50円しか持ってないことが知れて、
 ボコボコになぐられて、死体となって発見される。うん、絶対!」

日に焼けた“だけ”で、こんなストーリーが・・・。

その他、ブラック企業で過労死とか、マグロ船に乗せられるとか、
ベタからレアまで、さまざまなネガティブストーリーが展開され
聞いている方は、かなりおもしろい。
「ポジティブすぎる人は信用できん」らしい。私も同じく。
とはいえ、常に「リスク」や「ダメージ」を想定するのって大変だな・・・。
ダンナ氏も往々にしてこの傾向が強いので、やはり血は水よりも濃し。

ということで、今週もがんばりましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア