私もチョロマも生きてゆけない。

IMG_5525_convert_20150402113154.jpg

今日はお天気もよく、まさに春うらら。
1年においても、おそらくBest3に入るであろう
Fine dayなんだろうけど・・・ずっと、仕事で軟禁状態(-_-)
こりゃいかんと、昨晩近所をジョギングするも、
生憎、小さい公園ではライトアップなどもなく、
暗くて桜が見えないわぁ〜な状態だった。

アメリカ北部に住んでいる友人によると、
「春が一週間ぐらいしかなくて、あらゆる花々がまとめて
 一気に咲くので情緒もへったくれもない」とのこと。
最近の舞鶴公園の桜の写真を送ってあげたところ、
ゆるやかな気候に合わせて変化する日本の春が懐かしそうだった。


**

新年度よりダンナ氏が転職し、ただいま本社へ研修へ。
「わーい、ご飯作らなくてすむー!」と喜んだのもつかの間、
ダンナ氏担当分の掃除機がけ、猫の世話、ゴミ出し、洗濯、片付け・・・
要は、料理以外ほぼ全部の家事をやらなければならず
(彼は職場の移行期間でなにもすることがなかった。
 そして、私が本気で忙しかった)現在、途方に暮れている。

よくテレビで「ダンナが家事をしなくて困るの!」など
奥さま方の悲哀が放送されているけれど、耳が痛いのは私の方。
よりにもよって、今週はマンションの会合などもあり(行ったことない)、
もう、本気でうなだれている。一刻も早く帰ってきてほしい。
このままでは、私もチョロマも生きてゆけない。


**

今週末は、今期最後の大会である「さが桜マラソン」。
「福岡マラソン」に当選したのを幸い(災い)に、
ボチボチであったにせよ、やめずに練習を続けた。

これまで部活動にせよ、サークルにせよ、ジムにせよ、
まーーーーーったくもって楽しいと思えず、運動とか私の人生に必要ないと
思って生きてきた40年だったけれど、うっすらとではあるにせよ、
「ちょっと楽しいかも」と思えてきた。シーズン終わるけど。
走ることというより、ラン仲間と一緒にワイワイやるのが楽しいのもあるが、
運動に対しての意識が変わってきた気がする。

今回はっ、ぎっくり腰も発症していないし、
膝痛や寝違いなども(今のところ)ないので、
福岡マラソンのリベンジといきたい。
雨降ってもいいので、暑くなりませんように・・・。

さて、今日も原稿。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア