上手に荒波を乗り越えたい・・・もの。

IMG_3417_convert_20150303094748.jpg

2月は見事なまでに逃げてしまった。
ここまでサクッと逃げられてしまうと、むしろ、すがすがしい。
確定申告などもあるので(手に負えず、税理士さんに投げた)
普段に比べて倍率ドンなわけだが、それにしても記憶がない。

こんな風に書いてしまうと、
さぞ仕事が・・・と思われるかもしれないが、
いやいやどっこい、友だちと日帰り旅行に行ったり、
ラン仲間と土砂降りの中、30kmランニングを行ったり、
イベント出展用のアクセの新作を作ったりなどなど、
「お楽しみ枠・自由枠」もきっちり確保している。

この枠を幾分カットし、やらねばならぬこと(仕事)に
費やせばいいんだろうが、そうしてしまうと逆に効率が落ちたり、
地獄の底を這っているような最悪の精神状態になるので、
ある意味、必要なこと・・・ということで。

自分の操縦法を知るって大事なことだと思う。
以前は、メリハリ無くだらだらやり続けるタイプであったが、
今は意識して、オン/オフを作るようにしている。
遊びすぎて「こりゃやばいぞ!」もひとつのエッセンスであり、
ターボエンジンがかかって仕事もはかどるってなもんだ。
周りにもそういった友人も多いので、お手本にしながら
上手に荒波を乗り越えたい。

3月半ばを乗り切れば・・・いや、4月上旬まで乗り切れば・・・。
ずっとこんな調子だけど、少し経って人生を振り返った時、
「充実した日々であった」と思えるのかな。
そう思えるよう、ささささささーっと、やっちまわねば。


今日もがんばろっと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

けいこ | URL | 2015.03.10 21:22
はじめまして。
手術を終えて、先日病理の結果がでた、けいこと申します。
浸潤性小葉がんで、術前には2㎝とか言われてたのに、
実際は4㎝以上あって、グレードも2が3になったりしていて、
凹んでおりました(/ _ ; )でありながら、主治医は、抗がん剤はやらなくてもいいんじゃないかなーと言っていて、困惑中であります。
乳がんの自分で決める方式に、その都度悩みまくってきましたが、
カナさんのブログを最初から読ませていただいて、すっかりファンになりました。そして、やはり抗がん剤やろう、やれることはやろうという気持ちに少しずつ傾いてきました。
主治医は、小葉がんはおとなしいからと度々おっしゃいますが、どうなのでしょうか。。同病の知り合いもおらず、悶々とした気持ちでしたが、すっごく励まされました。これからも更新を楽しみにしています。
カナ | URL | 2015.03.18 10:31
>けいこさん
コメントありがとうございます。
同じく小葉がんの診断だったんですね。
細胞が小さい分、手術するまではっきりしないのも特徴では
ありますよね。私も二転三転しました。
抗がん剤にはいろんな意見もありますし、判断しづらいところかと思いますが、
「〜たら〜れば」に陥るのが、治療云々とは別としても、精神的に辛いですものね。

わたしの現状からすると「おとなしい」ということになるんだと思いますが、
そのところ、どうなんでしょうかね。もはや、神様に祈るのみです。
検査のたびにビクビクするのは嫌ですが、こうして楽しく生きてゆけていることに
今は素直に感謝しています。けいこさんも、ファイトです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア