捜し物は何ですか

IMG_5011_convert_20150223095659.jpg

この週末、心の80%ほどを占めているのは「捜し物」だ。

アクセで使う天然石のケースがぐちゃぐちゃになっていたんで、
めずらしく整理したところ、どうしてもどうしても1つの袋が見あたらない!
ゴミと一緒に捨てるには大きすぎるし(ゴミ箱もひっくり返した)、
どっかに動かしようもないもの。大袈裟だけど「忽然と」姿を消した。
作業場の下の方に「ブラックホール的なもの」があって、
そこに吸い込まれたんじゃないかと、割と本気で考えていたりする。
しかも、今一番必要としている石なもんで、やきもき×2。

使ったモノを元の位置に戻せない、体系的に整理・収納ができない、
その上、大量にモノを買うという、きれい好きには「悪の権化」のような
私だけど、悪は悪なりの世界があるわけで・・・。
モノをなくすだとか、同じ本を買うとか、その手のことは滅多にないのだ。
ということで、その「滅多にない」が訪れた週末。
今朝も探したけれど、やっぱりない・・・諦め時だろうか。釈然としない。


****

日曜日は、ラン仲間と一緒に大濠公園を20kmペース走。
大濠公園は一周2kmなんで、20kmだと10周。
文字にすると「たった10周」だけど、いやはやキツイ。
今年に入ってから体調不良や膝痛もあり、調整中(という名のダラダラ)
だったけれど、4月のさが桜マラソンも近づいてきたし、
いい加減本気でやらんとやばいぞ、と。

今回のペースは6:00/km。
数年前、一番調子が良かったとき、これぐらいで走れていた記憶があるが、
最近では「無理、無理」と、挑戦すらしていなかった。
小雨の中、いいコンディションではなかったけれど、
とにかくみんなについてゆかねば・・・ただただそれだけで走る。
最後は「もう、ダメ」状態だったけれど、
なんとか遅れることなく10周走りぬくことができた。

普段、記録をかねてiphoneアプリを使っているのだが、
「よし、今日は久々によい記録だぞ!」と喜び勇んで確認してみると、

「メニュー:坂道ダッシュ」

???・・・謎のメニュー。
最近、設定をいじった記憶はまったくないし、
いじったとしても「坂道ダッシュ」はまずない。
ということで「久々によい記録」は刻まれることなく、
「記憶の記録」となってしまった。


・・・私の知らないところで、私の知らない私が、
なにかしらをやらかしているんだろうか。
はたまた、なにかしらの不可抗力的な力によって操られているんだろうか。

釈然としないことが多すぎる今日この頃である(-_-)








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Kiki | URL | 2015.02.24 11:37
そういうブラックホール的なものを感じることありますよね。そしてそれってかなり必要だったりする。
私は車の鍵を失くして探し過ぎて疲れてます。家の中にあるのは間違いないんですが。
かなさんの失くし物見つかりますように。
ひとで | URL | 2015.02.25 09:02
間違いなく小人さんがいますね。
時々おやつを上げると良いですよ。w
waka | URL | 2015.02.25 19:18 | Edit
以前ネックレスを購入した、名前が似ている者です!
私もまさにブラックホールに型紙を吸い込まれて捜索中です…
豪邸住まいじゃないのになぜかなくなるんですよね。

新しいの買っちゃうと出てくる法則だから我慢してます…
お互い出てきますように(^^)
| | 2015.03.03 05:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2015.03.10 12:03
>Kikiさん
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)
聞いてください!昨日、なくしものが見つかりました!
雑誌の間から・・・・・・天然石が30個入った袋が発見されました。
いやはや、ブラックホールを脱出して、雑誌の間に戻ってきたんでしょう。
カナ | URL | 2015.03.10 12:05
>ひとでさん
本当にこびとさん、いると思います!
おやつを上げて気を良くさせたせいか、
昨日、雑誌の中から発見されました。なぜ、雑誌!?
カナ | URL | 2015.03.10 12:08
>wakaさん
お返事遅くなってすみません!
そしてこのたび、数週間の宇宙旅を終え、
見事、雑誌の中に到着されました(-_-)
あんな大きな袋がなぜ分からなかったのか・・・神様に試されています。

そして、もちろん新しいの買いました。はい。
「こんなに要らない」くらいの数になりました(-_-)
カナ | URL | 2015.03.10 12:15
>エクリュさん
お返事、遅くなりました。ごめんなさい。
それでもって、激動の数か月でしたね(現在進行形だと思いますが)。
「まさか」って本当に起こるもので、直面するとあたふたしちゃうものです。
もはや「化石化」しつつある、私の乳がん記事がお役にたててよかったです。
今では仕事かマラソンか(プチ)体調不良の文章ばかりですが、
くだらなくも楽しい日々を送ることができています。

エクリュさんもきっと大丈夫!
Kiki | URL | 2015.03.14 20:25
カナさんよかったですね〜ほんと忘れた頃に出てきますよね。
私も3週間ぶりに鍵がみつかりました。はじめて職場の人にそのことを言ったら『鈴をつけたらいいよ、呼んでくれるから』とかそんな話をしてたらその日、すぐ、家のポストの下の植え込みの中に落ちてるのを見つけました。まさに呼んでくれたみたいに…不思議な感覚でした。
だいたい雑な性格なもんで失くしもの多いです。
カナ | URL | 2015.03.18 10:38
>Kikiさん
本の隙間から発見はなんとなくありそうですが、
植え込みの中から発見は神がかりですね。
鈴か・・・。おばあちゃんの財布みたいですが、背に腹は代えられないですね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア