高熱嘔吐、ときどき、リアルお買い物マラソン。

IMG_5264_convert_20150130111757.jpg


ポツポツ更新がもはや「常態化」しているが、
本当に月日が経つのは早いものである。1月終わるし!

近況はというと、先週末から週明けにかけ、
すっかり寝込んでいた。金曜日の夕方あたりから、
何も食べたくない感と急激な寒気を感じたのもつかの間、
頭がぼわんとなってきて、何?何?の瞬間、うう気持ち悪い!
吐き気と高熱が数日続きヨロヨロだった。
39度5分など久々で「こりゃ、インフルエンザか!」と
近所の病院へ駆け込むも「陰性ですね」とのこと。
ならばなんだ・・・もしや、“また”牡蠣にあたった?
この数日前、殻付き牡蠣を加熱して食べたけれど、
なんか嫌な予感がしたんだよね・・・的中。

1月に入って2度目。
あの時は、おそらく数の子。似たような症状だったもんな。
魚卵、肝、牡蠣・・・ああ、全部が私の好物。
周りから「もういい加減に懲りてくれ」と言われだし、
さすがの私も「しばらくは(まだ諦めていない)やめる」と宣言。

今週末の「牡蠣くい祭り」もキャンセルして、
体調回復に努めたい。いいかげん学ぼう、自分。


***


私はたいがいズボラだが、何をもってそうなのかを考えた。
生きるに伴う作業の8割ぐらいが「面倒くさい」のだが、
中でも「着替え」は、かなりいやだったりする。
寒い冬はもちろん、夏も、春も、秋も。
「ちょっと今から出てこない?」とか、
「ちょっと近所のコンビニまで」など、もう無理。
誘われても絶対行かないし、何か食べたくても我慢する。

ジョギングもたいがい面倒なので、
「私は運動が嫌いなんだ」と思っていたけれど、
よくよく考えると、走ることは別に嫌いでなはなく、
タイツ履いたり、ジャージ着たりの準備が面倒くさいのだ。
一方、ダンナはその真逆で、ちょこちょこ着替えては走りに行き、
やれクリーニング屋、やれコンビニとちょこちょこ出かける。
着替えも何度やれば気が済むのかわからないほど、
脱いだり着たりしている。もう、信じられない。

ということで、やっとの思いで着替えた日にゃぁ、やることが一杯だ。
銀行、スーパー、郵便、本屋・・・大忙し。
性分的にも一気に終わらせたいので、大変だけどこっちがマシ。
最近なんて、ジョギングするのに大きなリュックを背負い、
肉屋、八百屋、スーパー・・・を巡る、
「リアル・お買い物マラソン」をよくやっている。
走ってきているのを忘れて、ついつい肉2kgなど買ってしまい、
家に着く頃には、リュックがパンパン。
「家まであと5キロ・・・帰れるかな」と思いつつ、
「これもトレーニングになっているに違いない」と良識解釈。
近所の奥さんに「変わった人」と思われている。うん、絶対。

ということで、病弱なのか、健康なのか、
怠け者なのか、アクティブなのか、自分でも困惑気味だが、
最近の私はこんな感じだ。押忍。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

三田村 | URL | 2015.01.30 12:45
あはは。私とまったく同じ! ついでにうちのダンナさんも、カナさんのところと同じで、外出の準備とか全然面倒じゃないらしく、しょっちゅう出たり入ったりしています。私は一度にすべてを済ませたいタイプなので、用事は一気にいれますね。究極のずぼらなんだと思います。
私もずっとジョギングをしているんですが、バンコクは歩道が整備されていないし、車の往来が激しいので、ジョギングができず、マンション内にあるフィットネススタジオ内のマシンで走ってます。ああ、外を走りたい。
バブルス | URL | 2015.01.31 13:02 | Edit
わ~、大丈夫でした?!
私カキ大好きなんだけど、当たったことなくて(B型は当たらないって聞く…(^_^;)。
3度目がありませんように。

リアルお買い物マラソン(笑)笑った~。すごいわ。
自転車ですら、「今日は車じゃないから大根はやめておこう」とか言ってる私って…。
nyumie | URL | 2015.02.05 20:34 | Edit
牡蠣好きな人多いですよね。あたったことがあるのに、ほとぼりが冷めるとまた食べてる人を私も知ってます。私は牡蠣がダメなのですが、好きな人にはたまらないんでしょうね。体調良くなられましたか?
カナ | URL | 2015.02.10 11:35
>三田村さん
バンコクでの生活は慣れましたか?記事やFBの投稿、楽しみに読んでまっせー。地球の引力のせいなのか、種の均衡なのか、凸凹で成立しあうもんですよね。こう寒いと、さらに出たくない気分倍増で困ってます。
その前、バンコク行ったとき、ジョギングやってみたんですよ!いや〜、おっしゃる通り、無理、無理!道はボコボコ、車もじゃんじゃん、「こりゃ死ぬぞ」と早々に引き返してきました。
カナ | URL | 2015.02.10 11:38
>バブルスさん
B型ってあたらないの!うらやましい!
もう3度以上あたっていて、もはや「慣れっこ」状態なんですよね(-_-)
「あたっても数日辛抱すれば・・・」牡蠣欲の強さに、自分でも困っています。
たまにしか買い物行かないので、もう、行った日にゃ、片っ端から買うわけです。
リュックに入りきらず、手にパン1斤持って走って帰ってきました。
カナ | URL | 2015.02.10 11:41
>nyumieさん
3年間隔をあけないといけない・・・とか聞きましたが、ついつい食べちゃうんですよね(-_-)昔は大嫌いで見るのもいやでしたが、人生なにが起こるかわかりません。ということで、体調は万全です。牡蠣に手を出さないようにがんばります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア