さよなら、パン。

IMG_4679_convert_20141211160519.jpg


始まりがあれば、終わりがある。
最近、それを感じずにはいられない、あることがある。

人との関係、愛着のあるものとの別れ、
そ〜んなおおごとなソレではなく、

パン。

うん、小麦粉でできた、あのパンだ。

おいしいパン屋ができたと聞けば西へ東へ北へ南へ、
仕事先でも取りあえずパン屋は(仕事を早く終わらせてまで)チェックするなど、
我ながらパンへの愛情&執着というか、まさに「パン熱」が高かった。

しかしだよ。

ここ最近ときたら、どうよ。
おいしそうだな〜とは思うけど、食べたいとは思わない、
ましてや、出かけて行ってわざわざ買おうなども思わない。
情は残っているけど、気持ちは冷めている……そんな感じ。

まさに、恋愛と同じで、あんなに好きだった人(もの)のに
この変貌ぶりはどうよ!と、パンに申し訳ない気持ちすら抱いているのだが、
やっぱり一度冷めた心は、なかなか戻る気配がない。

先日、洋服屋の店員さんとの立ち話で、

「新しいパルコのパン屋、行きました?
 ポールよりおいしいらしいですよー!!」

「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」
・・・もちろん知らないけれど、一人4つまでしか買えないらしいよね。
書いていて思ったけれど、新しいパルコにもまだ行ってなかった。
パンどうこうというより、全般的な物事への関心が弱まっている?

脂っこいものが無理になって、街の流行りが分からなくなって、
SEKAI NO OWARIって何?となって、
気がついたら遠いところまで来てしまっている……ああ、老化だね。

ということで、アンチエイジングへの取り組みとして、
パルコにパンを買いに行こう。
「やっぱり、パンって素晴らしい!」と情熱が蘇るのか、
「ああ、こんなもんか……」と、そっとマイクを置いてしまうのか、
パンと正面から向き合いたい。

あ、ちなみに、カレー熱は健在です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア