山頂で独り言

th_IMG_5171.jpg

・・・もしかしてだけど、これをもって
「とりいそぎ書かなければならない原稿」を終えた?
まぁ、やることはたーんまりあるけれど、明日考えよう。

おそらく、これまで生きてきたなかで、
もっとも余裕(物理的・精神的)がなかったといっても
過言ではないほど、常に何かに追われていたような気がする。
何度も書いたけれど、その原因は「詰め込みすぎた自分」にあるけれど、
「絶対、休ませないぞ」と神様の強いやる気を感じさせる
神がかり的なタイミング(ひとつ終わると間髪入れずひとつ始まる)で、
「もう、好きにしてちょうだい」と身を捧げた日々だった。

・・・最後に飲みに行った、酔っぱらったのはいつだろう。

そんなことを書いていると、すぐさまいらぬ目に遭いそうなので
ほどほどにしておく。たのんます。もう、勘弁してください。

※リアル友人のみなさま、こう書いたもの、
 まだ山のてっぺんで独り言を言っているような状態です。
 無事に下山するまで、どうかいろいろの不義理をお許しください。


***

はたと思い出したが、今週は結婚記念日だとか(何年目だっけ?)、
6年進級検査祭りなど、行事が控えておる模様。
「以前は、もう少し気持ちに余裕があったし、
 処理能力も高かった気がする」なんて思ったけれど、
やはりこれも老化のひとつとして、真摯に受け止めたい。

もう、本当に疲れた。
岩盤浴にでも行って、ちょっと落ち着こう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2014.12.08 21:55
お疲れさまー。
私は現在地が分からない。。
まだ山頂には辿り着いてないのは確か。
どの辺りにいるんやろう。。
ただただ目の前にあるものをこなす。そんな繰り返しかも。
カナ | URL | 2014.12.11 10:46
>musicaさん
本当に、お疲れたわ〜。
まだまだ山頂から降りられてないけどね。
私もずっとそんな感じだよ。
ちょっとの晴れ間に一喜一憂してる。
明確なゴール(山頂)があるものばっかりじゃないだろうから、
とにかく闇であれ、霧であれ、こなすこと、進むことが大事だよ。
途中休憩は大いに結構。息抜きしつつ、歩みを止めないこと。
ぼちぼち進みなっせー。



Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア