喰え、呑め、博多!

IMG_4596_convert_20141027164150.jpg

週末は東京大阪より友来たる。

距離こそ離れているものの、
「よし、会おう(行く!)」とフットワークが軽い面々ゆえ、
なんだかんだで、よく会っている気がする。笑

とはいえ、一名は福岡初上陸。
面白い観光スポットは乏しいけれど、
もつ鍋、ラーメン、サバ、水炊き、明太子・・・食べものだけは
まかせとけっ!ばかりに、気合いのセレクト。

Pちゃんリクエストのブラジレイロのメンチカツにはじまり、
もつ鍋、屋台で焼きラーメン、日をまたいで、ラーメン×2、牡蠣焼き……
ぷ、ら、す、オクトーバーフェスト(朝・夜とまさかの2回参加)、
ベイサイドのイベント、天神中央公園のイベントなどなど、
天神・博多の公園(すべてと言ってもいいぐらい、イベントやってた)を
巡ってはビール飲んだりしていたわけで、
いったい、何カロリー摂取したんだろう(-_-)

手前味噌だけど、福岡は食べ物がおいしい。そして、安い。
一番高額だったのはオクトーバーフェストのビール(一杯1500円ぐらいする!)
だったはず。もつ鍋+飲み放題2時間で3200円、ラーメンも500円、
牡蠣焼きも3人で食べて4000円ぐらいだったし。食いしん坊天国。

実際、地元だと名物的なものを避けてしまうけれど、
いやはや、THE 博多!な味もたまにはいいものね。

とにかく、お腹を空かせて、ダイエットは明日からと心に決めて、
みなさんも博多へカモン。
Kちゃん、Pちゃん、またおいでね!


さ、今日から節制だわ!


th_IMG_4524.jpg
th_IMG_4565.jpg
th_IMG_4569.jpg
th_IMG_4584.jpg
th_IMG_4587.jpg
th_IMG_4589.jpg
th_IMG_4591.jpg
th_IMG_4593.jpg
th_IMG_4597.jpg
th_IMG_4601.jpg
th_IMG_4603.jpg
th_IMG_4615.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア