自宅静養

願掛け

ここのとこ、お疲れ気味であったためか、投与中は爆睡。
15分ごとに看護師さんが様子を見に来たり、薬剤師さんが薬を持ってきたり
するのだが、ええい、かまうもんか、と寝かぶってしまった。
・・・慣れたってことか。
まぁ、慣れた頃に終了は、世の決まりでありますな。

今回も日帰り入院にしてもらったため
(でないと、ベテラン組の果てしないトークの渦に巻き込まれ、
 休養どころではなくなる)、週末だからか、
駆け込みの仕事の話(そうならないように、何度も連絡してたのに・・・うう)が
入ってきたりして(点滴しながら、仕事の話)、
速攻で帰らざるを得なかったんだけど・・・。

ただ今、自宅静養。
帰ったすぐは副作用も弱かったけれど、
夜になるにつれ、じわじわと全身が重たくなってきた。
特に足がだるく、遠足の次の日みたいな感じ。
これが徐々に重くなり、3~6日あたりがピークかな。

もちろん気が重いけれど、避けられないし、とにかく最後。
気力でクリアすることにする。というか、大丈夫、大丈夫。
こうして、知らない間に、心だけが強くなる、と。

一方、体は・・・+2キロ。

生理前のような食欲増加が原因と思われ、
(抗がん剤で止まっているけど、本来の予定であればその時期にかさなるため、
 脳の指令は通常営業ってことなのかしらん?)
元の体重までにはあと数キロあるにせよ、精神衛生上なるだけキープしたい。
※病気異常に凹みそうなので

というころで、目の奥がどよ~んとしてきたので、
本日は早じまいしよう。


50円 ・・・金額指定って。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あぴる | URL | 2010.04.17 00:23
最後の抗がん剤、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでくださいね。
カナ | URL | 2010.04.17 09:56
最初はどうなることかと思いましたが、
のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・人間って単純ですね。

ゆっくり、ぼちぼちやっていきたいと思います。
akiraniann | URL | 2010.04.17 15:39 | Edit
遠足の後みたいな足のダルさ・・・
わかるぅ~~~。私もそうでした。
食欲も、なんか食べてないと気持ち悪い感じで
ずーっと食べてました。
なにはともあれ、お疲れさまでした!!
まんきち | URL | 2010.04.18 03:26
アイスランド火山噴火→ヒースロー空港閉鎖→一部の乳がん治療薬が足止めになる、とテレビニュースが報じていました。
思わぬ余波。

影響ないといいですね。
カナ | URL | 2010.04.18 08:24
地球の引力に引きつけられるように、
体全体が重たい・・・というか、動かない。
ただ今、ヘルペス祭りです。涙

食欲は旺盛です。
ほんと、なんか口に入れたくなるね。
飴とかよく食べてる。
カナ | URL | 2010.04.18 08:29
火山噴火やら地震やら異常気象やら、天変地異な風情ですね。
なんと、薬が足止め!
いや、本当にいろいろ影響出るでしょうね。

私の薬は一般的なものなので、おそらくありそう。
次の投与まで期間があるんで、それまでに落ち着いてくれたらなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア