やる気ある時がやり時

IMG_3794_convert_20140924104223.jpg


気がつけば一週間ぶり……。

何度書いたかわからないぐらい、
なんだか落ち着かない日々を過ごしている。いや、日々が過ぎてゆく。
これから冬にかけ、この状況はさらに加速していくはずなので
せめて見失わないように、ついてゆくしかないけれど。

先週はプレスリリースで直方・鞍手に行ったり、
友達と飲み暴れたり、せっせと仕事したり、
普段比200%ほどの稼働率で動き回っている。

まぁ「動き回っている」と強く感じるのは、
ジョギングの回数が増えていて「リアルに動いている」せいもある。
先日は福岡マラソンの試走を兼ねて、ラン仲間と共に練習会に参加。
天神を出発して糸島まで約22キロを走った。
ハーフ以上の距離を走るのは、福岡シティマラソン以来なので3年ぶり……。
完走できるか心配だったけれど、ラン仲間と励まし合いつつ(励まされつつ)、
ワイワイしつつだったので、なんとか走りきれた。
来月には後半30キロの試走会にも参加予定。走りきるぞ!


……本番を目前に息絶えてなければよいが(-_-)


ということで、会う人会う人に「あなたは、どこへ向かうのか」と
言われるが、「うん、私にもわからん」としか答えられない。
生き方の教訓とまではいかないが、

「やる気ある時がやり時」

というマイルールに則って生きているので、自ずとこうなってしまう。
仕事を含むオフィシャルな部分ではそうもいかないけれど、
自分自身のことに関しては、むらっ気ムンムンであるにせよ、
自由にやったり、やらなくなったりでいいやと思っている。

宇宙的な何か、運命的な何か、はたまた体調(これ大きい)、
自分の意志程度では決して揺るがない「大きな何か」によって、
支配とは言わずとも、そういう流れができあがっているんだと思う。
流れに抗わず、また、流れをよく観察しつつ、身を委ねることが、
良くも悪くも自然の一部として、全うなことのように思える。
ということで、今の流れは若干急流めいているけれど、
(ラフティングのイメージ)なんとか無事に流れてゆきたいもの。

さぁ、今日もおおいに流れるぞ。どどどどーーーーっ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア