4年9カ月検診

th_IMG_4097.jpg


先週末は、4年9カ月検診だった。
前回から主治医についてゆくかたちで転院したので、
ちょっとしたドライブというか、小旅行気分。

まぁ、のんきなことを言っている場合ではないけれど、
都会の混み合った病院より、気持ち的にゆったりできて、
どんより風情が軽減するから環境って大事。
それからこの病院、院内の決め事なんだろうけど、
とにかくスタッフの方々の感じが良い。これも大事。

W先生も相変わらずおだやかで、会うだけでホッとする。

「ハイ、問題ありません」

ということで、一歩前進。

「次の検査で5年ですね。
 その結果をみてリュープリンを終了しましょう。
 タスオミン(錠剤)を飲み続けるかも次回決めようね」

よかった・・・。
通常であれば2年のリュープリン注射だが、
ホルモン依存タイプゆえ3年半以上打っている。
生理も止まるので更年期障害が出るし、老化も確実に早まる。
タスオミンも女性ホルモンの受容体をブロックする薬。
アンチエイジングの世の中に逆行。あんまりだ。

白髪が無尽蔵に増えるのには諦めもついたが、
やはりじわっと体調が悪かったり、疲れたり、
蕁麻疹やら熱やら体質が変化しているのも分かるので、
辛抱強い方だと思うけど「できればやめたい……」。
さすがに私も辟易してきた。じわっと蓄積する闘病疲れ。

上記の検査結果だが、基本的に基準内。
至って健康な病人なのだが、
実は、こそっと隠している部分に「H(Hight)」マークが……。
「中性脂肪・232」ってなにごと!!
ちなみに3か月前は「113」だったのに、短期間で倍になるって!
検査技師の友人Mいわく
「食べ物の影響を受けやすいから、
 次の検査でも高いようだったら節制しいね」とのこと。
むむむ、用心しよう。

ということで、次は12月。
無事に5年を迎えられますように。








  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2014.10.19 23:37
このコメントは管理者の承認待ちです
カナ | URL | 2014.10.20 09:59
Kさん
コメント、ありがとうございます。
なんと奇遇!I病院ですよね。
あの病院のみなさん感じいいから、私も癒されているんですよ。
(W先生の以前の病院も感じよかったです)
仕事と治療の両立は大変だと思いますが、
病気は悪いことではないし、大きい意味で個性のひとつです。
キツイ時は無理をせず、ひとつひとつクリアしていってくださいね。
5年経とうとしていますが、後ろを振り返ると、
デコボコなりに私らしい道ができてる気がします。
今後ともよろしくです!
Kiki | URL | 2014.10.20 16:30 | Edit
そうです。I病院です。
お友だちに紹介していただき転院しました。2時間かかります😅
かなさんのブログまだ全部は読んでませんがかなりの男前な⁈(失礼)お方。前向きで羨ましいです。私なんか治療に関してはきっと問題児です。今は胸パットをいかにしてナチュラルに見せるかに全力投球です。意外に楽しい。職場でもほぼカミングアウトしてきました。ひとつづつですね。
これほどのネタはないよね〜と思いながらブログは書いてません。しばらくは楽しませていただきます。
昨日のアドレスはまちがっておりました(ノд-。)ごめんなさい。


カナ | URL | 2014.10.23 14:06
Kさん
です。です。2時間か……環境は最高ですよね(^^;)
胸パット問題は重要です。笑 私なんて未だユニクロのブラトップに
ガーゼ丸めて入れてるだけという……いい加減にせんとな。
ブログは書きたくなれば書けばいいし、こうやってコメントして
自発的に関わっていけているだけでも、すごいと思いますよ。
治療はどっちみち続きますので、なるだけ良好に付き合っていけるよう
自分で環境を整えることも大事でやんす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア