どよ〜〜〜ん

th_IMG_2981.jpg


例年、この時期は夏の疲れが出る頃で、なんだか体調がすぐれない。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、偏食(冷たいもの・辛いものばかり)……そりゃいかんよね。

免疫力が落ちていることもあるんだろうけれど、
蕁麻疹がぽこぽこ出だした。薬を飲めばある程度はひくけれど、
いわゆる「慢性化」していて、ひじょうに面倒だし、やれやれな感じ。
またこれがよーしたもので(というのも変な話だけど)、
イライラやムカムカの感情と見事にリンクしていて、
カチンときた瞬間、おでこや顔のまわりが痒くなってくる。
発症した時と同じ状態(強いストレス。思い出しただけでも嫌な気分になる)で、
こうなったら「即座に手をひけ、そこから離れろ」の合図。
さすがに鈍感な私も「やばいやばい」と避難体制に入れる。
そう思うと、身体からの声(最後通告だろうけど)ってすごい。

感心している場合ではなく、どうにかして良くなってほしいものだが……。

薬はできれば飲みたくないけれど、
甲状腺は一生(先生いわく「おそらく80%は機能していない状態」。どういうこと!)、
乳がんのホルモン治療薬は10年(よってあと5年以上)、
そして蕁麻疹の薬も今のところエンドレス……どよ〜ん。

飲まないとテキメン弱る(馬鹿でもわかるほど体調が悪くなる)のを
知っているのでやめることもできないしな……。
まぁ、考えても無駄、無駄。「どよ〜ん」も含めて「副作用」ということよね。

気分転換に走りにでも行ってこよう。
(最近は真面目に走ってます!キリッ)








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア