10歳でも40歳でも

IMG_3119_convert_20140828103033.jpg

ベランダネタでもう一つ。

それにしても、ご近所のお嬢さんのピアノの練習量ったらすごい。
まだここに引っ越してきたころは、「あ、ブルグミュラーのあの曲」と、
昔のおぼろげな記憶が蘇ってきてほのぼの(いや、ピアノ嫌いで苦々しいが正解)
していたけれど、それから数年、漏れ聞こえる音だけで聞いていても、
みるみる上達してゆき、今、聞こえてくる曲もすごくうまい。
音大でも目指すのかな。
練習曲だとしても、雑音に聞こえないからたいしたものだ。

ピアノにせよ運動にせよ、コツコツ系が苦手。
できれば同じことを、しかも毎日やるなどは勘弁してほしい。
ああ、夏休みの宿題も見事にためこんでいたな・・・。
夏の終わりのまさに今頃、弟と居間に缶詰になって、
漢字の書き取り30ページとか、ドリル40ページとか、
絵日記1か月分とか、読書感想文(本読む時間なくてあらすじ写し)とか、
・・・我ながらひどい。うちの親の大らかさもすごいけど。

唯一やっていたことは、夏休みの作品づくりぐらい。
手芸をはじめ、配電を組んだスタンドとか、でっかい貯金箱など
両腕に2提げずつ持ってゆき、一般に披露される体育館の一角が
Myブースと化してした。

あれから30年。

今でこそ仕事だけは「地味にコツコツ」やれるようになったけれど、
本質は変わっていない。ハイ、手芸ばっかりやっております。
そう思うと、宿題出さなくても怒られない大人って素敵だね。

さて、仕事いってこよ。手芸にかまけすぎた。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア