さっ、夏だ。夏だ。

th_IMG_3054.jpg

暑い、暑いとつい口癖のように言っているけれど、
最近の福岡、割と過ごしやすい。
夏は好きじゃないけれど、やっぱりパキっと夏っぽくないと
拍子抜けだし、寂しい気もする。ないものねだり。

ここのところ、手芸と仕事にかまけていたせいで、
お盆休みのことをなーんも考えていなかった。
特別どこに行くわけでもないが、実家にいつ帰るのかすら伝えておらず、
数日前に母からメールをもらい「あ!そうやった!」と思う始末。
よって、急にヒマになったので、仲良しにメールすると
「よし、飲みいこー」となり、女3人でお疲れさん会。
ゆるゆるてきとうで、心地良く酔い帰宅。
すると、鬼の居ぬ間に……家にいたダンナの方が泥酔。いくら飲んだんだ。

昨晩、実家の友人より「いつ帰ってくるとや」。
本当は明日の予定だったけど、せっかくなんで一日早めて本日帰ることに。
これまで20年以上集まっていなかったにもかかわらず、
ここ最近は盆暮れは必ず会うという地元の友人たち。
がっつり方言の会話も楽しく、そして毎回酔い潰れる。
今日は、ちゃんと帰れるだろうか……。

そんなこんなで、急ごしらえなお盆だけど、
夏を取り戻すべく、しっかり弾けたい。

さっ、夏だ。夏だ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア