気をつけないで生きてゆこう

th_IMG_2712.jpg

どこかに出かけて「万事滞りなく終了」というのは、
私にとって……まず、ない。
火事に遭ったり、病気になったり、
なにかしら(負の)出来事が起こるのが常で、
ある意味「ちょっとしたハプニングは想定内」だったりもする。

ということで、今回のテーマは、

「忘れ物」

普段、忘れっぽいだとか、そそっかしいとか、そういうタイプでもない。
世の中の人が思う以上に慎重だし、激しい失敗はしないほうだと思う。
でも今回は、まぁ〜よぉ〜、忘れ物に泣かされた。

まず、ホテルの鍵。
ペラペラのカードタイプだったので
「これは紛失しそうだから注意しないとな」と思った3時間後、
「おや?鍵がないんですけどぉ〜」とホテルの廊下でバッグをひっくり返す始末。
結局見つからず、「ああ、違約金とられるかな」とフロントに行くも、
「あぁ、そうですか、再発行しますねー」と大事にはならなかった。ホッ。

そして、スーツケースの鍵。
海外旅行用のTSAロック付の頑丈なやつで
「スペアキー、今の段階で外して落としたらいかんよね。
 このままつけておいた方が(ホテルの鍵の件もあるし)安全、安全」と
思った翌日、またまたバッグをひっくり返す始末。

「このバッグ、鍵を吸い込むブラックホールと繋がってる!?」
上に掲げて中をのぞき込んだほど。鍵と劇的に相性が悪いバッグ!?
口が大きいバッグだったので、大阪から帰る道中に落としたのかなと思ったけれど、
「いや、たぶん見つかるわ」と妙な自信(ダンナ、横で狼狽える)。
案の定、個展したショップに電話すると「ありました〜」。ほらね。

もちろん、ホテルの鍵にせよ、スーツケースにせよ、
単なる「注意力散漫」が招いたことであり「ちゃんとせーよ」だけど、
いやぁ〜、暑いから脳が溶けていってるのか、それとも神様の悪戯か。

そんなこんなで、京都の高級漬け物がお亡くなりになったり
(もったいなくて一口食べたけど、いやはや腐ってた)、
ゆうちょのネットバンキングが停止になったり(別のPCでログインしたら
合い言葉を忘れて取引をストップされた。窓口で再開手続きしたにも
かかわらず、まだ復活せん!どういうこと!)、まさに無駄にバタバタな日々。

やっと最近になって、「よし、これで落ち着いたぞ!」とほっとした瞬間、
京都でお世話になったお姉さんより電話。

「あなた、ワンピースうちに忘れてない?」

ほへ?……あ、たしかにないかも!!
大量の洗濯物で置いてきたことに気付いてなかった。
あー、たしかにない、ない、ない。

ということで、私のワンピースはまだ京都に足止めナリ(-_-)

「関西が私を引き留めてる?」なんて思わなくもないが、
3度続いたので・・・・・もう、大丈夫よね?
気をつければ気をつけるほど穴に落ちるので、
もう、気をつけないように生きていこうと思う。

そして、鍵と宇宙を繋ぐバッグだけど、
新品にも関わらず持ち手が壊れ、どうやら不良品だった模様。
お店に持っていったら交換してもらえそう。
とりあえず、宇宙と断絶できそうだ。


……う〜ん、上記のやりとり、全部無駄!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2014.08.15 16:35 | Edit
お疲れさまでしたぁぁ。

いちばん暑い中だったので、体調崩していないか心配してたよ~。

私は脳内メモリが256KBくらいしかないので、ちょっと忙しくなるとかんたんにキャパ超えして何かが抜け落ちるのが当たり前(^_^;)

なので、カナさんこれだけスケジュール詰まったら当然だと思う!

むしろ、普段忘れものしないというのが尊敬です。

お盆休み、楽しんでくださいね(*^_^*)
カナ | URL | 2014.08.25 15:27
>バブルスさん
お返事おそくなってもたー(>_<)
バブルスさん、先日は会えてよかったよー。もう、感謝、感謝。
ドタバタだったけど、大阪に行ってよかったです。
バブルスさんの美しぷり、しかと胸に刻みました!
福岡に遊びに来てくださいませね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア