体調不良気味の魔女っこ

IMG_0379_convert_20140702105042.jpg

と、いうことで。

先日の喉は、分かりやすく悪化。
37〜38度の熱と咳が止まらず、声もガラガラ。
電話で話すたび「うわっ!」と言われ続けておる今日この頃。
さすがにやばいと昨日病院に行ったところ、
「口腔アレルギー+風邪」と診断。
「アレルゲンを探し当て、熱を出し切って、休養せよ」とのこと。
ハイ、わかりました。

「カナさんって、基本的に体調悪いですよね」

そうでもないんだけど、そう思われているってことは、そうなんだろう(-_-)
たしかにブログなどで「私は元気です!」と書くことはまずないし
(書くまでもないし、元気オシのキャラクターでもない)、
「普段と異なる状態→ブログのネタに昇格」なわけなので、
体調が悪い場合、ここに書いてしまう頻度はおのずとあがるけれど・・・。

よって、みなさんが思っているほど
そんなでもないので、誤解のなきよう・・・。


人から見える自分の姿でもうひとつ。
先日、友人たちとの雑談の中で、
「何かの劇をするにあたって、自分は何役がしっくりくると思いますか?」と。
「間違いなくヒーローの器でもなく、お姫様のキャラでもない、
 う〜〜〜ん、何役でしょうかね」意外に難しいもの。
意見をまとめた結果、「王様の横にいる執事」とか「7人の小人のリーダー」とか、
「あ〜、わかるわかる」という像にはまってゆくからおもしろい。

「カナさんは、魔女!」

「えー、魔女〜〜〜。なんかダーティーやん」

「いや、魔法使いという意味でですよ。
 する〜っと人の懐に入ってきて、楽しい気分にさせるというか、
 心の扉をぱぁ〜っと開かせるような感覚があるんですよ」

「ほー、それならいい(単純)」

「あ、でも、いけ好かない人や調子乗ってる人に
 する〜っと入っていって、笑いながら呪いをかける
 ・・・みたいなことも、やりますよね」

「なんと!ばれてた!」

意識してそうしているわけではないけれど、
これこそ職業柄、そういう能力は鍛えられていると思う。
インタビューなど初見なうえ、本音を話してもらわないと成立しない。
会話をよく聞いて、相手が話しやすい雰囲気をつくりつつ、
楽しい気持ちになってもらう・・・これが仕事の全てといっても過言ではない。

性格的に「みんな仲良く、楽しく」なので、
公私ともに、だいたいこんな感じではあるから、
友人らにそう言ってもらえるのはうれしい。楽しいが一番。
そして、調子に乗ってるやつは・・・・呪いをかけてやる。イシシ

ということで、体調は改善に向かいつつあります。
みなさん、ご心配おかけいたしました。
元気な魔女を目指します!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2014.07.03 15:46 | Edit
カナしゃんお久しぶりです~。
体調どうですか?
少しずつよくなってきたみたいで何よりだけど、無理されないよう(*^_^*)
私は、ほんとに正反対の性格で、すぐ周囲にギブアップ宣言しちゃうし、苦手な人に上手に呪いをかけたりなどはとてもとてもできないので(笑)憧れますわ。

最近は子どもの体調の方でいろいろとありますが。
また遊びに来させてくださいね。
| | 2014.07.10 10:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2014.07.17 13:52
>バブルスさん
コチラもナイスタイミング!
ぜひともお会いできるのを楽しみにしとります。

上手に甘えられる人に憧れます。
ギブアップ我慢して、結局途中でぶっ倒れてもまったく意味がないわけで、
やはり、できること・できないことの、早い段階からの見極めが重要ですよね。
呪いは封印して、楽しい魔法がかけれるように精進しまする。
カナ | URL | 2014.07.17 13:54
>博多美人さん
まさにその通りたい。笑
外と内が真逆なんで、自分でも処遇にこまる時があります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア