ノリとテンポで扉を開く

IMG_1184_convert_20140619134553.jpg
トラ、イカス。

週末、女4人で湯布院&安心院へ。

ある会でたまたま近くにいた4人。
フードコーディネーター、SE、編集者、私・・・バラバラだけど、
一緒にいて疲れないし、なんかラクで良い感じ。
「旅行とか行きたいね!」「だね」「だね」と
まぁ、よくある展開だけど、実現しないまま終わるのが常。

が、今回は即実現。
話が早いって素敵だ。

湯布院に休みの日に行くなんて何年ぶりだろう。
そもそも、女友達と出張ではなく、旅行に行くのも久しぶりだし。
観光客(主に韓国・中国)でごった返す湯布院で、
お蕎麦を食べたり、買い食いしたり、ビール飲んだり、ああ観光!
その後、安心院方面に向かい、アフリカンサファリへ。
中学の修学旅行ぶりだわ・・・。
檻車(バス?)に乗って、餌やりしたり、写真撮ったり、ああ観光!
夜は、フードコーディネーターのNちゃんのお知り合いである、
安心院の葡萄農家さんの農園でBBQ。
現地のみなさんも加わり、食べて飲んでしゃべって盛り上がった。
1泊2日のバタバタ旅だったけれど、行って正解だった。

仕事柄、遊びと仕事が混在しているものも多いし、
「人の多いところはいかなーい」みたいになりがちだし、
行動もメンバーも(無意識も含め)予定調和に陥りがち。
慣れの安心感も大事だけど、未知のワクワク感・・・忘れていたな。

最近、プライベートはもちろん、仕事でもそんな感じがしていて、
もちろん重篤なソレではないためスルーしてきたが、
今回の旅行にせよ、いろいろ考えずに
ぴょんと乗っかるって大事なことであるなと思った次第。
歳を重ねると、どうしても安心で安全な道を選びがちだし、
また、瞬発力も落ちてきて、ノリが悪くなる。

話はそれるが、自分が考えていること、考えつくことって
たかがしれているというか、それこそ予定調和にすぎない。
今考えていることをさらに飛躍させるためにも、
他者の意見を聞き、目先の違うことにトライしてみる。
まさに、身も心もフットワークを軽くすることが大切。
自分自身の打破にもつながるし、思いも寄らない扉が開くこともある。
ある意味、自分にまだ伸びしろがあるとしたら、
こういう機会を通して、多少でも向上できるんじゃないかと思う。

アンテナ感度を上げて、ノリよくテンポよく。
最近、それを心がけて動くようにしているのだが、
気持ちも体調もすごく調子がいい。なにより単純に楽しい。
新しい出会いや新しい発見が、近くにいっぱい落ちていることに
今改めて気付いた・・・遅っ。ま、気付かないよりいいか。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア