4年6カ月チェック

IMG_0146_convert_20140614144506.jpg

昨日は4年6カ月チェック&リュープリン注射。

主治医のW先生が別の病院に移られたため、
考えた末、後追い転院。※前の病院は近くてよかったけど
この日は、CT検査とエコーと血液検査。

「お〜、よく来たね〜」W先生の笑顔とキャラは100点。
「ということで、結果は・・・バッチリよ。
 怪しげな箇所はまったくありませんでした!よかったですね」

よかったです。うん、本当によかったです。

いつも「大丈夫、大丈夫」と思ってはいるものの、
がんが見つかった最初の検査の
「頭のてっぺんから奈落の底に落ちる感じ」
が蘇るので、毎回気持ちの良いものではない。

「肝臓も肺もキレイ。内臓脂肪もほとんどないし合格。
 皮下脂肪が2センチぐらいあるので腹筋をしましょう」

ですね。このお腹はいかんですね。
罰として注射を、いやリュープリンをプチュ。

「次は9月に会いましょう」

あと半年で5年かぁ。
一般的には5年を経過すると治療はひとまず終了となり、
検診の回数もぐっと減る。
乳がんの場合(婦人科系のがん)ホルモン治療があるので、
リュープリンはあとちょっとで終わるだろうけど、
薬は飲み続けなければならない。たぶん10年間。長い・・・。
その時、私は45歳。
現在の(薬による)更年期障害が終わったかと思うと、
リアルな更年期障害が待っている・・・ううう。

子どもも持てなかったし、左胸もなくなったし、
生理もないし、みんなより10年早く更年期だし、
命の代償として「女性要素を根こそぎいただきます!」。
神様は一番痛いところ突いてくるよな・・・と思うけれど、
命には代えられない。前世でなにかやらかしたんだろうか、私。

もはや、いろいろ考えたところで、どうなるものでもなし。
「今の私」が今の私の全てなので、これでどうにかやりくりするしかない。
「それでもなんとかなるから、頑張って生きなさい」と解釈しよう。

神は乗り越えられる試練しか与えない

・・・ですよね。神様。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まき | URL | 2014.06.14 16:15
カナさん、4年6ヶ月クリアおめでとう!!
あたしも後追い転院しました(笑)
そして先週4年9ヶ月クリアしてきましたよ~!!

今までの病院に比べたら小さいし、色々となんだかなぁ~なところもありますが…これから色々な面であそこの乳腺科も進歩していくといいなぁと思いましたわσ(^_^;

まぁしかし遠いですわ。
今までは交通費削減で下道でがんばってたけど、さすがに遠いので高速代が痛い出費に加わりました(笑)
もっと家を早く出発すればいいんだろうけど…かなりの道のりです。
3ヶ月毎だからまだ耐えれる…かな。



カナ | URL | 2014.06.14 17:06
>まきさん
まきさんもおめでとう!
同じく後追い組なんやね。
待合室には「同じであろう人々」がけっこういたよ。

たしかに、遠いよね(-_-)
3か月に一度やし・・・と思うけど、
治療ピーク時だったら厳しいよね。

ってことで、先生や看護師さんが、
おすすめランチスポットを教えてくれました。
もはや、ドライブと思うしかない。
まき | URL | 2014.06.15 22:30
間違えた!
5年9ヶ月クリアでしたぁ(^O^;)
9月で6年だなんて…ほんとに奇跡。

そうそう。
3ヶ月毎だからまだ通えるけど、治療ピーク時だったら…たぶん追いかけられなかったと思う。
通いなれた病院変わるのも寂しいものだね(´Д⊂ヽ
| | 2014.06.22 08:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2014.06.27 10:15
>きょんさん

もちろん覚えてますよ!!!
コメントうれしいです。

なんとかかんとか、順調に時間が経ってます。
前回のワールドカップを見ながら「次のブラジル大会見られるかな・・」と
思っていましたが、ばっちり見られましたよ!次も見るぞ(どこであるんだろう?)

きょんさんも仕事復帰なんですね。
いやはや、衰え感じますよね。
無理と頑張りの線引きが難しくなるし、
病気のことも頭から消えることはないですしね。

試練を楽しめるようになりたいものです。
だって、病気という試練を乗り越えられたわけだから。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア