ネガティブを肯定します!

IMG_0222_convert_20140608170825.jpg

すっかり、さぼり。

ここのところ、本当にバタバタで、見事なほど頭がパンパンだった。
途中、クリエイティブツアーに参加したり、
友達とカラオケに行ったりなど、最低限の息抜きはしていたので、
ドカーンと破裂することはなかったけれど、
なかなかいっぱいいっぱいだった。

ここに「忙しい」とか書くと、周囲の人たちから
「大丈夫?」「大変そうね」など声を掛けていただくが、
本来であれば、忙しいと言う人ほど(仕事も人間性も)そうでもなく、
「かまってアピール」っぽいので、どうなんだかと思ったけど、
本当にギリギリだったんだから仕方ない。

なんというか、いろいろ含めて、
「できません」「きついです」「いやです」など、
ネガティブな気持ちをエイヤと認めてしまえ、と。

油断すると「〜せねばならない病」がすぐ出てくるし、
その他にも「安請け合い病」だとか「大丈夫、大丈夫病」なども発病し、
心身共にぐったり・・・・・・もう、何度陥ったことか。
いいかげんに学ばないと。

自分の操縦法ではないが、傾向と対策は必要。
仕事は仕方ないけれど(いや、仕方あるわ)、
キャパオーバーしないよう、細心の注意を払っている。
まぁ、ただ単に年齢的に無茶できなくなったんだろうな。

先週で峠は越えたはずなので、
とりあえず、この週末はゆっくりしよう。











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア