緑、緑しい生活

IMG_3495_convert_20140520084818.jpg
人生何度目かのスムージー生活。

忙しいと如実に生活、特に食生活が乱れ出す・・・。
最近、仕事でスムージーのなんちゃらをやっていることもあり、
ここ3日ほど、朝はスムージー生活。

果物をあまり入れないため(バナナしかない)、
青々しさが勝っていて、虫になった気分だけど、
ここにスイーツのようなおいしさは求めていないので、
粛々と飲むべし・・・。

本来なら、この一杯で朝食は終わりなはずだけど、
お腹が空いて、パンを少々。
おおよそ食べたところで、外側の耳?の部分に緑色のものが・・・。
暖かくなったし、湿気も多いので、ソレが発生するのも理解できる。
もちろん、食べたらダメなんだろうけど、
「ああ、もういいや」と緑色の部分をちぎって全部食べちゃった。
思考回路含め、いろいろ乱れている模様(-_-)

そんなこんなしていたら、
免許証の更新に行きそびれている。誕生日前後1か月だよね。
「少し痩せてから行こう」と思っていたけれど、
このままでは痩せるどころか、太る一方・・・。
また、この季節、肌が敏感になっているようで、
ミネラルパックにもかかわらず、肌がかぶれるという始末。

病院に行ったけれど「あー、この時期はですね〜」と
テキトウに見て(本当に、見たの一瞬!)終了・・・。
「この時期」は承知の上だし、仕方ない部分はあるにせよ、
(たいして見もしないで)PM2.5、ホコリ、黄砂で終わらせないでほしい。
これでよければ、私だって皮膚科になれるわ。

話を急に戻すけれど、免許証の写真って、
どうやらここ最近、「持参」が可能なんですってね。
管轄ごとで詳細は違うみたいだけど、
ある一定の決まり(背景だとか、表情だとか)を満たせばいい模様。
「じゃ、これで申し込もう!」と思ったら、
なーんと「誕生日から1か月前まで」ですと。
どうやら交付までに何週間かかかるためのようだけど、残念無念。

福岡県警察 運転免許更新について

今の私の頭の中のような、しっちゃかめっちゃかな文章。

さ、今日も、今日だけのことを考えつつ、
一生懸命に生きよう。はぁ・・・・・・・・。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア