スピードアップが鍵

写真 のコピー

得てして「休みあけからスタートしましょうか」的な案件が多いため、
いろいろが集中、しかも時間もタイトで心身共にぐったりする。
ある意味、この状態ことが「5月病」だったりする。

詰め込みたくはないけれど、やはりそうもいかなくて、
よって諦めて粛々とこなすしかなく、連日マシーンのように働いている。
今日やれることに集中し、明日に延ばさない。いや、延ばせない。
パズルのように決めた時間までにクリアし、次のステージへ。
ゲームみたいと言えば楽しげだけど・・・(-_-)

そういえば、いきつけの整体のおねえさん(見える系)に、

「あ、4月の後半から息つく暇がないくらい忙しくなりますんで
 覚悟しておいてくださいね〜。
 ちなみに、この状態がかなり長い期間続きまーす」

と、3月のあたまに言われた・・・当たったね。

「いい意味での忙しさなので、もはやこの状態に慣れるしかありません。
 上手な気分転換と、作業のスピードアップが鍵です!」

・・・とも言われたので、
なんとなく意識しておる次第。

たしかに否応ナシにスピードアップしているけれど、
脳みその回転数が上がっているので、
たしかに処理能力は高まっている気がする。
サクサクサクサク・・・もはやそこに心ナシ。

ということで、気分転換も重要!ということで、
週末、多忙女子4名による「スパイス会」へ。
「辛いもの食べて、ストレス発散だー!」とばかりに、
いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい飲んで、
「あ〜、スッキリしたー」うん、いい具合にリセットできたぞ。

仕事もストレスもどっちみち溜まるので、
いかに処理し、いかに手離れさせるかですの。

さぁ、がんばるべ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア