一油鉢を持ち、由中を経て過ぎよ

IMG_3473_convert_20140508092930.jpg
軒並み↑↑↑。喜ばしくない。
昨日の検査結果は・・・今日。(体感的に)もっと悪い気がする(-_-)


 王、一臣に勅す、
 一油鉢を持ち、由中を経て過ぎよ、
 傾覆することなかれ、
 もし一滴を棄せば、まさに汝の命を断つべし
             by 北本(ホクホン)涅槃経



「王様が、家臣に命じました
 油鉢を持って、繁華街を歩き
 こぼさないで行け
 もしも一滴でも油をこぼしたら、お前の命を断つ」

ということで、やらかしました。
油こぼしました。THE YU-DA-N!!

ここのところ、いつにも増してどんより気味で、
いつにも増して回復が遅いな〜、なんていつものノンビリを
かましておったんですが、ダメじゃん!

昨年の秋あたりから今年の春にかけて、
甲状腺の具合がよろくしくなかった模様。
キツイのはてっきり忙しいせいかと思っていたけど、
そればかりではなかったようです。

どこか痛むとか、寝込むなどの症状はないにせよ、
これまでの(油断に伴う)経験からすると、
数値が乱れだすと、目眩がしたり、浮腫が出たり、
太ったり、太ったり、太ったり!!
まぁ、病気のせいばかりではないんだろうけど、
特に春あたりにこの傾向に陥ることが多く、
「毎年、春になると膨れるよね」とダンナにも言われるほど。

いつものことではあるんだけど、
「あきらかに薬をサボった」自覚があるので(懲りない)、
ハイ、ちゃんと毎日飲みます。ええ、飲みますとも!

油をこぼさないよう精進します。
命を断たれては困りますよって・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア