一周しましたが、さてどうする?

IMG_9557_convert_20140422143639.jpg

流行は巡るもの。

adidasのSTAN SMITH ・・・一回転してしもうた(-_-)

いわゆる80年代・バブル時代のファッションが
若い子の間で流行っている。私たち世代はもう少し下なので、
「あー、着てたね〜」とまではいかないものの、
懐かしさを感じる柄だとか、フォルムだとか、
「あ、昔見たな〜」「ああ、一周したんだな」と実感する。

ためしにと、若い子でいっぱいのファストファッションのショップで、
肩パット入りのジャケットを羽織ってみたんだけど、
まーーーーーー、やばいったらない!
一気に老け込むというか、参観日のお母さんを思い出す始末で、
「危ない、危ない、危ない」とそっと棚に戻した。

ということで、その辺りには手出ししてはいかんけど、
スニーカーぐらいは・・・いいよね。
まぁ、これもずっと普通に履いていたからいいか。


IMG_9560_convert_20140422143612.jpg

今月号のGINZA、おもしろかった。
その中の記事にあった、メイクのNOW&OLD。

OLD・・・細眉、アイメイクバッチリ、鋭角に入れたチーク、ベージュのリップ
NOW・・・太い眉、チーク薄目、赤いリップ

ああ、今井美樹のあんな感じがNEWだよ!

images_20140422155345bda.jpg ※画像お借りしました

おそらくこれを真に受けてやると「超ヤバ!」なんだろうな・・・(-_-)

とはいえ、流行のファッションを身に纏いつつも、
メイクは相変わらずの細眉やシェードバリバリだったりする同年代って
少なくはない、いや、結構多いのも事実。

この辺りのさじ加減が本気で難しいお年頃でやんすよ・・・。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア