いい夢みろよ

IMG_9407_convert_20140420093602.jpg


「カナちゃん、どうしたと?
 そんなに太ってから〜〜!!」

幼なじみにしみじみ言われ、
「なんや、コイツ!」・・・とカチンときたところで、目が覚めた日曜日。
「これは正夢になってはならぬ!」と起き上がり、
ジョギングでも行くかと窓を開けたら、雨降ってるし・・・むむむ。

この夢を見た原因はおそらく、
先日、去年買った薄手のジャケットを着たら、
明らかに前ボタンを留めた時のシワの数が増えていたり、
アームがきつくて腕が動かしづらい、と思った(=事実)こと、
あ、それから写真の整理(編集)を頼まれていて、
そこの写っていた自分があまりにもパンパンだったことが、
即座に夢に出てきたようだ。いよいよやばい。

これも含め、私がみる夢の傾向として極めて現実寄りで、
風景や登場人物、気にかかっていることが大きく反映される。
夢の中で仕事をしていて、その時のアイディアが現実の仕事に結びつくなど
「夢枕のお告げ」的なものも結構あり、ありがたや〜な時もあるけれど、
会った人、話した内容が夢と現実でごっちゃになったりして、
おや?おや?困ったな〜となることも、これまた結構ある。
(今朝の夢で「太った」と言い放った友人は、
 実際にも言いそうな、見事なキャスティング!)

脳が休めておらず、眠りが浅いのかもしれないけれど、
幼い頃からそんな感じなので、もはや私の力ではどうしようもない。
そんなこんなで、気になっている=ストレスと判断し、
「デブ化をどうにかしなくてはならない」という神のお告げと理解しよう。

悩みごとの根源を絶つことが、安眠への近道。
せっかくなら、いい夢、見たいしね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア