楽しみを攻める!

IMG_3392_convert_20140417101837.jpg

春のせいか(正確に言うと、恐怖の年度末進行が終わっただけ)、
普段よりフットワーク軽く、ちょこちょこ出歩いている。

先日は、最近知り合ってお話するようになったKちゃんのお宅へ。
(天気が良かったら、大濠公園でピクニックの予定だったんだけどね)
「一人一品持ち寄りで〜」とのことだったけれど、
なんの、なんの、なんの、なんの、なんの、なんの、なんの、なんの!!
料理、ケーキなど手作りあり、有名店のデリあり、ワインあり、日本酒あり、
まーーーー、その辺りの店のもてなしより、すごい風情とあいなった。
なにより、ホストのKちゃん(と、その友人たち)のセッティングも
カワイイし(水玉のシートとか、うちにはない)居心地もGOOD。

また、ステキな人の周りにはステキな人が集まるもので、
みなさんキラッキラッで、目が開けてられなかったよ!
(実際、結膜下出血で人と目を合わせるのが憚られたけれど)
私が開催する場合、ホームパーティではなく、
確実に家飲み(しかも本人潰れる)なので、すごく新鮮だった。
(ステキな空間でありつつも、私の周辺は「飲み部」と化してしたけど)

Kちゃん、さそってくれてあんがとねー。


***

IMG_3378_convert_20140417103533.jpg

ステキ会、もうひとつ。

いや〜、これもすごかった!
ここ数週間の福岡ったら、決まって週末が雨。
お花見もことごとく雨で中止になる中、
「あえてやります!」とFunky&Rockな会へ。
大好きなライターAさん&デザイナーのダンナ様が主催となっての会で、
福岡のマスコミ系の人々が多く参加する、こちらもかなり眩しいお花見。

しみったれの私は一人で参加する勇気がなく、
ちびみどりどんを強引に誘い、いざ、舞鶴公園へ。
例年であれば、花見客でわちゃわちゃだけど、
この日は・・・・・・・このパーティーだけ!(上の方にいたっぽいけど)

横殴りの雨と共に桜が舞い散るというすごいシチュエーションの中、
プロ顔負けのBEATLESなどの演奏に耳を傾け、
お店出せるんじゃないかっ!てなほどおいしい豚汁他料理を堪能。

本降りになってきて、早じまいではあったけれど、
カッパ着て花見も趣深く、一生忘れない経験となった。
遊び方を知っている大人たち・・・カッコイイ!!

Aさん、お誘いありがとうございます!


***

いや〜、もてなし力というか、
率先して声をかけ、みんなで楽しい場所と時間を共有しようと
働きかけてくれることに感謝はもちろん、感激を覚える。
なにせものぐさなので、面倒くさがったり、
端折ったりしがちなので、自分にカツを入れる意味でも行って良かった。
積極的に、本気で、楽しみを追求する、ある意味攻めの交流もいいな。
好きな仲間と楽しく過ごすって、とっても有意義なことよね。
あー、楽しかった。

そうこうしていたら、また忙しさの波がやってきつつある。
いろんな意味において、心身のシフトチェンジができてよかった。

メリハリのあるONとOFF・・・今後の目標だな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア