10歳の私に戻ろう

IMG_2910_convert_20140326095451.jpg

別段、占いであるとか、験を担ぐとか、
信心深いタイプではないけれど、
個性學でいうところの(これはソレとは違うけれど)、
「2013年・焦燥」→「2014年・社交」
への移り変わりっぷりには驚いている。
(まぁ、現段階では翻弄といった方が適正だけど)

自発的に「人に会いたい!」わけではないけれど、
選挙の手伝いにせよ、パーティーにしろ、そのほかもろもろにせよ、
人と関わる(社交する)機会が、雨のごとく槍のごとく降ってきて、
しどろもどろしつつも、対応に追われている今日この頃。

まだ、完全に「社交モード」に推移していないのか、
大勢の人と会うと(もはや確実に)高熱を出すのだが、
これもひとつの好転反応と捉えておこう・・・(-_-)

この頃、頻繁に子どもの頃を思い出す。
そもそも、10歳あたりまでは他者との関わりによって影響されない、
持って生まれた性質というか、「本来の自分」であると聞いたことがある。
・・・良くも悪くも無敵というか、太陽が上から照っているような
のーてんきな子どもだった気がする。
明るく元気で仕切りやな一方、生意気で我がままで傲慢だった。苦

それから間もなく、重い思春期病に罹り(-_-)、
ねじれたり、のびたり、切れたり、縮んだりと、
こじれさせてしまって・・・・・・・・・・・・の現在。
探しても探しても自分が望む自分は見つからないし、
他人ばかりが良いように思えるし・・・まったく。

ということで、もういいか。

こじれるのにも疲れたし、全部リセットしよう。
・・・そんな気になってきた。
それこそ、10歳の私を思い出しながら、
「あれでいいじゃないか」「結局、あれなんだよ」と、
ぐるんと一回転して、ゆるっと起き上がって、
しぶりながらも、手を横にパッとひらいた感じ。

やっと春が来たし、そうこしてたら40歳になるし、
追われていた仕事ももうすぐ終わるしね。

絡まった糸をほぐすように。
いや、思い切ってはさみで切るように。


ささっ、10歳の私に戻る時が来たよ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2014.03.27 01:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.03.27 01:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
malt. | URL | 2014.03.27 19:15
カナさん
そうですね
人生半分位は あーだこーだの嫌なときも生きてきたわけだし ここらであの頃の自分に戻るのもいいですよね
私も真似してみます♪
カナ | URL | 2014.04.04 10:26
>Nさま
先日はどうもでしたー。
ちょっと気分が軽くなりました。
忙しかったし、気持ちもパンパンだったんでしょうね。
苦しいときの状況を覚えておいて、今後に生かしてゆこうと
思ってます。経験して体得するのって大事ですね。

何事も長く生きると余分に背負うもの増えますよって、
意識して減らす(精査する)ことを頭に置いておりまする。
器用に生きているつもりでしたが、むしろかなりの不器用だったことも
分かってきましたし・・・(-_-)こんな私をどうかよろしく。
カナ | URL | 2014.04.04 10:51
>malt.さん
お返事おそなってすみません(>_<)
開き直りというか、放棄というか、
原点回帰というか、リセットというか、
よりシンプルに身の回りも、自分自身もしていんとな〜
なんて思います。とっ散らかしがちなんでなおさら。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア