もはや、躓き上手

IMG_3035_convert_20140319183252.jpg

あいかわらず、一日を精一杯生きている感じであります。

得てしてといいましょうか、そういう星回りなんでしょうか、
こんな時に限って、変なところで躓くわけですよ。

先日はアポイントギリギリだったゆえ都市高速に乗ったんですが、
な〜んの下りるべきところで下りそこね、
しかも一般道には下りられず、そのまま高速に入るしかない作り。
またよりによって、事故か何かのようで車動かないし、動けないし(-_-)
もうこの時点で諦めましたけどね。

数日まえから急に、あるソフトのみプリントできなくなる事態に陥り、
ネットで調べたり、説明書読んだり、
可能な限りのトラブルシューティングに励むも、ダメ。
プリンタ&ソフトのサポートに電話するも、
激しく待たされたあげく、残念さんにあたってしまい、
詳しい人にかわってもらうも「分かりません」。
「アップルに電話してください」となり、サポートセンターはしご。
・・・・・・・・・格闘すること30分・・・おっと、直った!
「このような症例は初めてです」などと、
アップルのお姉さんに気の毒がられました。
本当に一体何だったんだろう。

あ、まだありました。
欲しかったスニーカーを買おうと、あるサイトで注文したのですが、
クレジット決済なのに注文画面がうまくチェンジしない。
途中で断念して放置していたら、
「ご用意できましたので、銀行口座に振り込んでください」とメール。
銀行振込??しかも、みずほとか選ばないし・・・。
よ〜くみると、住所も違うし、メアドはyahooだし、
口座名日本人じゃないし・・・ぎゃっ!
ネットで調べたら「振り込んでも送ってこず、連絡すらない。訴えてやる!」
など物騒な書き込みが・・・・(-_-)
とりあえず、実損は避けられましたが、
いろんなデータは抜かれたんだろうな・・・面倒くさ〜。

高速で遠回りしようと、サポートセンターをはしごしようと、
怪しいサイトでフィッシングまがいに陥ろうと、
容赦なく「やらねばならぬこと」はやってきます。
まぁ、どちらもなんとかなった(した)のでいいっちゃいいんですが、
いろいろ、やれやれ、でござりんす。

まぁ、これももう一息の辛抱。うん、そうに違いない。

明日は、大好きな友人のパーティー。
仕事終わらせるっぺ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア