だしブーム(中華)

th_IMG_2531.jpg

今日のお昼は「味覇うどんエスニック風」。
味覇を溶かして、ナンプラーと塩で整えて完成。
具は、酒にちょっとつけて片栗粉をまぶした鶏
(この手法にもはまっている。パサパサにならない)と、
豆もやし(これにもはまっている)、エノキにネギ(香菜でもよかったな)、
仕上げに、黒コショウとゴマ油少々。
10分もかからないので、お昼にちょうどいい。

マイブーム:だし

寒いせいもあるんだろうけど、
最近、だしやスープの素に凝っている。
もちろん、自分でイチからこしらえた方がいいと思うけど、
そんなことやっていたら日が暮れてしまうしね。

だし、といいながら、中華スープだけど。
今更ながら「味覇(ウェイパァー)」

th_IMG_2534.jpg

普通のスーパーで手に入る物だけど、
つい価格が安い丸鶏スープ等に甘んじてしまい・・・(-_-)
一応「減塩」のもの「無添加」使ってたけれど、
妙に鶏のくさみが強いというか、
独特の後味が気になっておりました。

やっぱり、こっちがおいしいね!
入れすぎるとしょっぱいけど、鶏臭くないのがいいです。
中華だしの食べ比べ(スープの飲み比べ)がしたいなぁ。
みなさんのおすすめがあったら教えてくださいませー。

チャーハンに入れてもおいしい

 コレもおいしいと聞きますよね

 コチラも気になる





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2014.03.10 12:03
こんにちは!
私も丸鶏スープの素を愛用しています。
確かに鶏鶏しているので、今度ウェイパーを試してみます。

だし情報ではないけれど、鶏スープの素をお湯に溶かして、
クリームコーン缶と牛乳を入れて ちょっと煮込むと、立派な中華コーンスープになります。
手軽で美味しいので食卓に上る率が高いです。ウエイパァーでもできるんじゃないかなぁ。

あーーー、昼食作らなきゃー。
カナ | URL | 2014.03.21 14:43
>万葉ちゃん
お返事おそくなった(>_<)
愛用中ですが、やはり某鶏スープよりおいしいよ。
臭くないから、スープ系はこっちがいいかも。
コーンスープ飲みたくなってきた・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア