ゴム入りズボン

th_IMG_2354.jpg


寒さを理由にオシャレを怠けてはいけない。

・・・わかってますよ。

雑誌みたく、冬でもパンプス履きたいよ。
でも、どうしたって無理だよ!無理!
モコモコ、ニーハイ、雪靴・・・冷えに完敗。

そして、もうひとつ“一度はまると抜けられない”のが、
ゴム入りズボン。いや、イージーパンツ。
かっちりしたズボンも買うけれど、
使用頻度からすると、断然ゴム入りズボンの勝利。
そもそも、ちゃんとした場所に行くことも少ないし、
仕事自体も動くので、ユニフォーム化の勢い。
生き方そのものがイージー・・・否めず(-_-)

付け足すと、シャラシャラしたジョーゼット生地とか、
モダール生地(パルプ素材の合成繊維)など大好物。
伸びるし、シワにならないし、洗濯もラクってステキ。

・チェックシャツ
 →着るというよりお腹隠しに巻いている

・ざっくりニット
 →ゴムパンの上はコレ

・ジッパーコート
 →上まできっちりしめて防寒

・裏起毛もの
 →タイツやレギンスが大活躍

一方、この冬ほとんど出番がなかったのが、
短いスカート/薄手のブラウス/カーディガン/ワンピース
・・・寒そうなのは登場せず。
ピンクのパンプスが買ったままなので、
ぜひとも近日中には・・・。

早く暖かくなんないかな。
いや、やんわり暖かめの冬(最近の福岡の気候)が
もう少し続いてもらって、今期の冬ものを着たおさねば!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア