近くて遠い、4年の歳月

slide_338745_3461881_free.jpg
ミーシャの孫なんだってね↑↑

ソチオリンピック、終わりましたね。

目覚ましをかけて起きてはみるものの、
(お目当てではない選手だったりで)また寝てしまったりで、
真央ちゃんも、大輔くんも、羽生くんも、
ことごとくタイムリーで見逃す始末でしたが、
かろうじて、閉会式は見ることができました。
(酔っぱらって21時に寝たから)
根がスポーツマンじゃないためか、
開会式・閉会式の方が楽しみだったりします。

やはり、クラシックの巨匠ぞろい、
バレエ団の競演など、ロシアの芸術力にあっぱれですね。
日本だと・・・どんな風になるんでしょう。
いろんな意味で心配でありますが、期待も込めて「楽しみ」ということで。

ここにも何度も書いていますが、
病気をしてから、オリンピックやワールドカップの捉え方が変わりました。
4年後・・・近いような、でも遠いような、それが4年の歳月。
まさに、4年前の今頃、オリンピックを見ながらバリカンで髪を切り
「ああ、4年後のオリンピックを見ることができますように・・・」と
抗がん剤でフラフラになりながら願った日々・・・。


**当時のつぶやき**

オリンピック、終わっちゃいましたね。
いやはや、真央ちゃんはじめ、みなさん素晴らしかったです。
日本に帰って、ゆっくりしてください(そうもいかないんでしょうけど)。
次はソチ・・・って言われてもピンとこず・・・ロシアなのね。

4年後かぁ・・・。

再発とかせず、ちゃんと生きてるんだろうか・・・。
なんとなく、病人的思考。
真央ちゃんも「頑張る」みたいなので、私も頑張ろう。

*********


真央ちゃんの頑張りには到底およびませんが
(何度見ても泣けます。号泣です)、
私もなんとか頑張ることができましたよ。

「次は、韓国のピョンチャンか・・・。
 それまでには、韓国語ペラペラになっとかねばな。
 ピョンチャンの名物は何かな・・・」

なーんとなく浮かんでくる4年後が、
以前より明るくて、自分自身、ホッとしました。
オリンピック、特にこの冬季オリンピックは
私にとって特別なイベントです。


なにはともあれ、
選手のみなさんお疲れ様でした。
感動を、元気を、ありがとうございました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア