だって、好きなんだもの

th_1804349.jpg


これまで何度“あたった”か分からないけど、
今年も懲りずに、牡蠣、牡蠣、牡蠣!

甲殻類、頭足類、貝類を愛してやまない。あ、それから魚卵も。
プリン体が多そうだし、カロリーも(魚類に比べたら)高そうだけど、
好きなものは好き。仕方ない(ちなみに、昔は大嫌いだった)。

写真はちょっと前に父と二人で行った「エビ牡蠣祭り」。
エビに牡蠣・・・そりゃ、行かないわけにはいかんでしょ!
ハンドルキーパーを引き受けてまで祭りに行ったはいいけど、
「お父さんは、そんなに好きじゃない」とのことで、
そのほとんどを私ひとりが食べることに。
最初は「やっほい!」だったけど、
さすがに、ずーーーっと食べ続けるのは厳しいね。
好きなものこそ、ほどほどが一番ということで。

友人には本当に申し訳ないんだけど、
私が店選びをすると、かなり偏る。

・ガヤガヤしている
・大箱
・オープンキッチン
・ポーションが少ない

ってことで、焼き鳥屋とか炉端焼き、
イタリアンやスペイン系のバル形式の店・・・ばっかり。
流行りのカフェやちゃんとしたレストラン、
少人数限定のカウンターの店(大将と会話を楽しむ的な)は、
・・・まずないな。

先日、H子ちゃんとテキトウに入ったコチラもなかなか良かった。
(夕方4時から開いていて、もちろん飲める)

炉端 氷炭(ひょうたん)

お通しの「野菜切っただけ&肉味噌」もいいし、
魚、肉、野菜とちゃんと揃っているし、
お酒も種類が多くなくていい(面倒くさい)。
炉端なので、長居すればするほど、
髪や服が炭臭くなるけど、それもまたヨロシ。
(得てして、私の好きな店はオシャレして行ってはいけない。
 確実に臭いが付くので)

自分の存在が消えてしまうぐらいの空間が居心地がいいので
ついついこういうところばっかりなってしまうけれど、
さすがに、いい歳した大人(中年)がばっかりというのもアレなので、
頑張って違うジャンルにも挑戦せんといかんな。
というか、違ったジャンルの店に誘ってください。友よ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2014.02.14 23:06
店の好みが似てる。
オープンキッチン、大好き(開放感が良い)
ガヤガヤしている、大好き(気にせずに喋れる)

ちゃんとした店にも行った方がいいんだろうけどね(年齢的に)苦笑
カナ | URL | 2014.02.15 13:03
>musicaちゃん

ぷぷぷ。
似たような思考ゆえ、似たような店を選ぶのだね。
気にして欲しい人、気にして欲しくない人、
確実に後者だもんな。

・・・なるべく、気を遣いたくないってのもあるよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア