「人と会おう」シーズン

IMG_2748_convert_20140125103453.jpg

新年だからというわけでもないんだろうけれど、
年が明けてから、うっすらだけど気持ちが軽い。
昨年比30%上昇(減少?)してきたというか、
久々に「人と会おう」という気になってきた。
これもアベノミクス効果か。(いや違う)

大勢の場は苦手だし、グループ行動も無理だと思っていたけど、
「無理って言い切ってしまうのもなんだかな」と。
得手不得手はあるにせよ、シャットダウンしては、
何かが入ってこようにも、入ってこれないじゃないか。
面倒臭がったり、尻込みしたりしがちな性格だからこそ、
「会おう」と思えるこの瞬間を生かしてゆくのが賢明であるなと判断。

それでもって、私が親からもらった社交性だとか、
人見知りしない気質を生かさないのももったいない気がして、
実験を兼ねて「人会いシーズン」に突入しようと思う。

ということで、遠方に取材に行って唐揚げ死ぬほど食べ過ぎたり、
福岡のステキな女子が集まる会に参加したり、
来月からは、ランニングスクールに通う予定。
非常にむらっけのある性格および行動なこと・・・だけど、
これこそ、私が好きなようにすればいいわけなので、
誰に気兼ねすることがあろうか。いやない。
ある意味、気分の状態に乗っかるぐらいな感じで、
行動をコントロールするぐらいがちょうどいい。

良く言えば、オープンマインド、
悪く言えば、開き直りなんだけど、
この際、結果オーライで。

グダグダ考えるのも疲れたから、
思考を停止して、なーんも考えずに楽しくいこう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア