スーパードクター

IMG_9256_convert_20140107085849.jpg

ハイ、一気に通常モード。

新年1発目の原稿が「ダイエット」について。
ああ、神様からの警告か・・・おかげで参考になりました。

一区切りついたところで、もう一つのミッションを決行。

「スーパードクターがいる、あの病院へいく!」

数か月前から悩まされている蕁麻疹が一向に治る気配をみせず
(休養すれば落ち着くかなと思ったけれど)、
年末年始も一日に何度も出ては消え、出ては消え・・・。
痒いのはもちろん、掻くと跡になるし、痒み止めの薬も切れたしで、
「やれやれ」な日々を過ごしていたわけで。
こりゃたまらん!と「絶対に行ってやる!」と心に決めておりました。

年明け初日の診察のはずなので、混み合うことは覚悟。
16時半ぐらいの微妙な時間なら、
少しは落ち着いているかなと思ったんだけど、

「今からだと2時間半ぐらい待ち時間がかかります」

うおっ!そんなに・・・でも、待ちます。待ちますとも。
あまりに長いので、札を貰って外出して、
肉まんを食べてみたり、持参した本を読んだり

・・・・・で、呼ばれたのは、なんと21時!

ハードカバーの本もすっかり完読し、肉まんに感謝ですよ。

診断は、慢性蕁麻疹。
発症時に治療すれば治りが早いけれど、
ここまで長引くと蕁麻疹ができるサイクルが備わってしまって、
完治させるには時間を要します、とのこと。
これは、前回別の病院にかかった時にも言われていたけど、
あきらかに治療の方法も違うし、説明も明確。
得てして皮膚科の診断って“もやっと”している場合が多いけれど、
ここの先生は違います。ハッキリ、そして丁寧。

だからこそ診療時間が長くなり、
病院ではあり得ない時間になるんだろうけど
(私の後にもまだ10人ぐらいの患者さんがいたんで、
 一体、最後は何時に終わったんだろう・・・)
それも承知で人々が頼ってくるってすごいですよね。

年配の先生なので「先生こそ大丈夫かいな」と心配になりますが、
疲れなどおくびにも出さない、ゆとりさえ感じさせる対応はさすがです。
変な検査を勧められたりもないし、薬も無駄に多く出されることもない、
受付の前に座ってましたが、診断料も2000円超えた人って
いたかな・・・いなかったぞ。そういった面でも信用できます。
待つのは疲れましたけれど、プロの姿勢に感動を覚えました。
こうなくちゃね。私も見倣おう。

で、こちらは反面教師編。
待合室はイスに座れない人もいっぱいいるにも関わらず、
ふんぞり返り、さらに「いつになるんかね!!」と
受付のお姉さんにグジグジ言うオヤジやら、
立ったり座ったり携帯をピコピコ(音あり)するオバチャンやら、
まぁ、中年〜年配層のマナーの悪いことよ!
制服を着た高校生やダボダボのジャージを着た若者の方が
よっぽどキチンとしとったよ!あんな大人の姿を見たら、
この国の未来を憂うと思うもの。キツイのはみんな一緒だって。

ということで、新年早々、病院の話でしたが、
清々しい気分なので、よしとします。

2014年も健康第一で!


もったいぶってもアレなんで・・・こちらの病院です。
クチコミの評判もいいですね。

石田皮膚科クリニック

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目23-15蔵屋ビル3階
092-472-1441




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ユキ | URL | 2014.01.07 20:03
2年前のちょうど今頃、不注意から酷いやけどをして会社から近いここに駆け込みました。
前日行った病院では、皮膚移植しかないなど酷い言われようで、すごくショック受けたけど、口コミがものすごく良い石田さんに行くと、冷静且つ的確な診察で、「時間は掛かるけど治るよ」と言われて、とても安堵したのを覚えてます。
やはり、セカンドオピニオンは大事だ!と痛感した瞬間でした。
確かに時間は要したけど、傷痕も無くなり完治しました。
以来、私も友人に薦めている皮膚科です。
カナ | URL | 2014.01.11 16:10
>ユキさん

コメント、ありがとうございます!
なんと!なんと!ですよね!ですよね!
私も以前博多に務めていた時、先輩から紹介されたのが
最初でした。いやはや、近年輪を掛けて混んでますが、
評判を聞きつけて、みなさん来院されるんでしょう。

セカオピ大事です。傷も完治されてよかった。
移植とか・・・困りますよね。
先生のハッキリ明確な説明もいいし、
一見冷たそうですが、すごくやさしい先生ですよね。

早く「予約制」になってくれることを願うばかりです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア