いつから僕たちは寒がりになってしまったんだろう。

IMG_8092_convert_20131221110704.jpg

「雨雲レーダー」を偏愛しているダンナより、
「北風に乗って雨雲(雪雲)がきよる!」※外出の予定もないけど
まっ、とにかく寒いですよ@福岡。てか、雪降ってるし。

むかーし、田舎のおばあちゃんが、何枚も重ね着しているの見て、
「なぜゆえ、あんなに着るのだ」と不思議に思っていましたが、
年0.5%の率で「ああ、なんかわかるかも・・・」と。
大人の階段のぼってます。うむ。

ボアブーツも「スーパー用ねー」と思って買いましたけど、
なんのなんの「黒だから仕事(打ち合わせ程度だけど)でもいいはずー」と、
ヘビロテ中。モコモコは部屋着にとどめておこうと誓ったにもかかわらず、
裏起毛のスパッツパンツ(ダイエーで購入)は完全レギュラー、
いや4番かもしれない。

先日、友だちとも「素足パンプスとかもう無理」だとか、
「日がな一日、カイロ触ってる気がする・・・」だとか、
「タンスがヒートテックだらけ」だとか、
オシャレ心が「寒さ」に侵食されることを危惧しておったよ。

ということで、私の足の指もとうとうしもやけになってしまいました。
かれこれ何十年も対策を企てたけど、毎年見事に裏切られ、
もはや「もういいや」と諦めました。しもやけと共存します。

今日はモコモコを着てじっとしていよう。
みなさん、お風邪など気をつけくださいませ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2013.12.22 21:44
そういえば私も、気付けば2000円で買った黒のボアブーツが4番です(笑)

それならいっそUGGとかのいいやつ買えばいいのに、スーパー用に大枚払う勇気がなく・・なのに結局、いざ、外へ出る時になると、玄関でボアブーツ手にとってるもんね(^_^;)

いやいや。冷えは大敵ですからね!



mihoyo | URL | 2013.12.23 14:06 | Edit
ふふふ
これなのね
暖かそうだ〜
手放せないのも分かるよ

私は今日もカイロが手放せない;^_^A
暖房入れてないからさ

と言い訳しておこう(笑)
カナ | URL | 2014.01.06 09:07
>バブルスさん

すでに履きつぶす勢いだよ!正月もコレで過ごした・・・。

で、で、で、とうとう諦めて、
雪山用のごっつい防寒ブーツを買ったばい。

寒いといかんしな・・・が購入動機って。
カナ | URL | 2014.01.06 09:10
>mihoyoさん

年末年始は穏やかに過ごせたかい?
しかし、よかった。まじ、よかった。

あの毛布コート(笑)もかなり暖かそうやったね。
裏起毛タイツも買ったよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア