己を労る

IMG_0042_convert_20131112102702.jpg
・・・・・・ただひたすらに縫うべし。

笑っちゃうほど心身疲労困憊なため週末は実家へ。
ちょっくらパワーチャージをば。
新猫「あまちゃん」を愛で、わーわーと食べ騒ぎ歌い、
潮の香りに癒され、親の愛に感謝した休日。
帰る場所があるって心強いものです。

たまった原稿に手こずるかと思いきや、
思った以上に筆が進んだので、ちょっくら縫いものをば。
月末にイベントに参加するので、その時用として。
ただただもくもくと、ミシンをダダダ。
縫い目のことだけを考えていればいいので
いろいろ考えなくて済むのでよいです。
こんな感じだと、頭を動かすより、体を動かす仕事が
いいのかな・・・なんて思うけども、まぁ、ないものねだりなんでしょうね。

私は物事に取り組むにあたり、常に頭にあるのは、
「(特殊技術以外)他人が出来ることは自分も出来るはず」と
思っています。うぬぼれのそれとはちょっと違い、
いわゆる我慢とか、努力とかでカバーできるんじゃないか、という意味で。
また、落ち込んだ時も「辛いのは自分ばっかりじゃないしね」と思うと、
なんとかやり過ごせるタイプです(病気はこれで乗り越えました)。

軽度なというか、たいていのことはこれでなんとかなるのですが、
重度なというか、やはり希なこともあるわけで、
その時は他人と比べて云々ではなく、私自身はどうなのか、
どうしたいのかを考えないといかんなと反省です。
「私はどうしたい」という自問自答がへたくそであります。

悲しい意味ではなく、他人は助けてはくれません。
やっぱり、自分のことは自分で考えないといかんですね。
ということで、しばらくぼんやりしたり、ミシンや手芸に没頭したり、
運動したり、整体に行ったり、美容院に行ったりしたいと思います。
ちょっと、休憩します。休憩したい。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア