新眼鏡

PA046429_convert_20131004085511.jpg

おNEW、めがね。

めがねがないと暮らせないわけではないが、
運転(特に土地勘のないところ)、
セミナー、一番は映画の字幕など、
めがねがないと不便なわけで。

いくつか持っているけれど、
最近、どうも頭が痛くなるような気がして、
やっとこさ、買い換えた。
高いモンは必要ないし、JINSをはじめZoffなど
安いお店もたくさんあるし、気軽に買えてなにより。

ずっとJINSを物色していたけれど、
たまたま通りかかったZoffで購入。こだわりありそうでない。
いわゆるclassicモデルというのか?
ダンナからは半笑いで「アラレちゃん」と言われたけれど。
大きすぎず、太すぎず、まぁ、普通のやつで。

視力を計り直したら、あら、良くなっている!
てっきり、悪くなってる、もしくは、老眼の予兆かしらんと
思っていたので、なんとなくホッ。
(良くなることがあるのかどうか疑問にせよ)
乱視みたいなので、その辺りを調整していただき完成。
(「5000円以上の方に1000円割引券を進呈しています」
 と受け取りの際に言うではないですか。
 ・・・先に言っていただければよかったのに。
 サービスのつもりが仇となる風情。しゃーないのかね。
 めがね、何個も要らんし。PCめがね、買わなきゃよかった)

合わせてPCめがねも購入。
何がどう作用しているのかはまったくわからないけど
(ブルーライトをカットしてくれるらしい)
「92%が目が疲れにくくなった」と実感・・・とあるし。
ウエリントンモデルは、オシャレというより、
(下を向くので)視界が広くていい。

PA046432_convert_20131004085540.jpg

そんなこんなしていたら、
偶然にも友人のIさんも同じ日に購入。
JINSは創業祭とかで、福岡限定で「にわかせんぺい」が
もらえたとののこと。がーん。
しかも本日、博多アミュプラザでイベントがある模様。
ロバート、来るんだー。(忍者コント、大好き)

Zoffで買ったのにJINSで終わるのもアレですが、
新しいめがねはやっぱりよいねってな話。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア