野球やら、蕁麻疹やら

IMG_2492_convert_20131001094442.jpg

ダンナがお世話になっている方にチケットをいただき、
久々に野球観戦@ヤフオクドーム(言い慣れるものですね)
現在、我らが福岡ソフトバンクホークスはのっぴきならない状況で、
この試合で負けると順位が入れ替わり、
CSで本拠地試合がなくなるとか、
このままズルズルとなるとCSに行けないだとか、要の試合。

野球は嫌いではないけれど、長時間の観戦は苦手。
おまけにこの日の試合ったら、1回で点を入れられ、
ずーーーっと負けっぱなし。
投手交代も両チーム多くて試合時間は否応なしに延びるし、
そうなると酒量も増え(一番の問題)、
次第に飽きてくるわ、眠くなるわ、ま〜、修行のようでした。

しかーーーーし、延長10回裏、まさかの逆転勝利!

「野球を観に行くと負ける」という残念な星の下に
生まれているので、逆に勝つと狼狽えるという。
勝利云々というより「報われる感覚」を噛みしめました。
よかった、ソフトバンク。てか、頑張った自分。

IMG_2447_convert_20131001094710.jpgIMG_2469_convert_20131001094640.jpg

さぁ、帰れるぞ!と思ったら、なんとこの日は
斉藤和巳選手の引退セレモニーというじゃないですか。
前半にてっきり終わったとばかり思っていましたが、なんのなんの。
もちろん、帰るわけにもいかず・・・ううう。

散々悪態をついたり、酔っぱらったりしていましたが、
いや〜、和己選手の最後の言葉に号泣しました。

「プロ野球人生18年間、けがに始まり、
 けがに苦しみ、けがに終わった18年間でした。
 (中略)けがをしたことでいろんな人に出会い、
 いろんなことを感じ、気づくことができました。
 今は正直、けがをして良かったと思ってます。
 (中略)本日を持ちまして、
 斉藤和巳は新しいスタートを切りたいと思います。
 18年間、本当にありがとうございました」
 ※西スポより抜粋

素敵な選手だっただけに引退は悲しいけれど、
いや〜、たしかに辛かっただろうな。本当におつかれさまでした。

キラキラの演出、花火、スポットライト、
大事な日に立ち会えてよかったです。アハ ※お調子者上等

IMG_2487_convert_20131001094516.jpgIMG_2505_convert_20131001094414.jpg









まーったく、野球には関係ないのだけど、
この頃、なーんか本調子ではなく、
小さな不調が続いている、いや〜な状態。

最近の懸案事項は、謎の発疹。

もともと肌が弱いけれど、急に痒くなったり、
みみず腫れになったり・・・もしや、蕁麻疹!
劇的にひどいわけでもないので、しばらくしたら
治るかなと様子をみていたけれど、治る気配もなく。
昨日もそんな話をしていた側からムズムズし出し、
見ると、ブツブツ!もうーーーすかん。

ということで、観念して病院へ。

予測通り「慢性蕁麻疹」とのことでした。チーン。
皮膚表面の問題ではなく、その奥の問題であるため、
軟膏等はあまり効きませんよ、とのこと。
もちろん、原因不明。
しばらく内服薬で様子をみることになりました。

「飲酒、刺激物、ストレス、運動、長風呂など
 血管が開くと症状が出やすいので
 ほどほどにしてください」

どうやって生きればいいんでしょう。
ということで、ストレス溜まりそうです。泣





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2013.10.01 10:48 | Edit
よか日に観に行ったねぇ~。ジョーも来てたし。
斉藤和巳の復活をただひたすら待っていながらも
もう無理かな…と思いつつ。やっぱりさびしいです。

でも野球ずーっと観るのはかったるいよね。
野球ファンですが、私も途中で飽きます(笑)。

さち | URL | 2013.10.03 15:56 | Edit
カナさんも行ってたんですね。
うちの義両親も行ってました。
ドーム付近まで迎えにいってました。
そして偶然その日は息子の誕生日でした。

おーニアミスしてるなーとプチ興奮して
コメントしてしまいました。。。
brassy | URL | 2013.10.06 16:47
はじめまして、初コメントです。福岡に住んでいる頃、発見し(今は1年限定で東京です)、同じ年なので勝手に親近感をもち、テンポ良い文章に魅了されて2年ほど拝見しています。
私ごとですが、熊本→福岡へ越して半年した頃、蕁麻疹が出るようになりました。肌が比較的強いので、当初は気のせい、と思っていたのですが、1カ月程度するとどんどんひどくなり、病院へ行ったら、カナさんと同じ「慢性蕁麻疹、原因不明、ストレスでしょ」と言われました。
あれから4年、今だ、毎日、蕁麻疹が出ます。医者によると「我慢」は禁物で、ブツブツしてから薬飲もう、と思ってると、どんどん出易い体質になるとか。色々と薬を飲んでいるので、出来れば毎日服用しなければならないのは避けたいのですが、しょうがありません。
カナさん、もし蕁麻疹が治ったら是非、また記事にして下さい。そして、もし治らないようでしたら、我慢せず飲んだ方が悪化を防ぎそうです。
チョロマちゃんブログも楽しく拝見しています。更新して下さる相方さんに感謝です。
長々と申し訳ありませんでした。これからも楽しみにしています!
カナ | URL | 2013.10.11 08:58
>nodaさん

nodaさんのお店でやってたヒジキのおたますくいのあれが
食べきってシしまい、悲しい昨今。ソースも完食。

しかしながら、いや〜なシーズン終了でしたね。
週末のテレビが占領されなくて、一安心ではあるんですが。

そういや、小久保監督に就任決まったからか、
ダンナがランニング中、あの辺りですれ違ったゆーてました。
カナ | URL | 2013.10.11 09:00
>さちさん

どうもどうもです!
あの日が、ホークスのピークだった模様です。
なんとも不甲斐ない結果に終わりましたね。

いやはや、ニアミスしているんだと思いますよー。うふふ
カナ | URL | 2013.10.11 09:07
>brassyさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事おそくなってスミマセン!
同じ歳、同じ病、なかなかいないので心強いです。

私は肌が弱く、いろんな症状で病院通いしていたので、
「まぁ、ほっておけば治るやろ」と放置していたんです。
ストレスとか言われても困りますよね。苦笑
薬を飲み始めてから、広域のソレは出なくなりましたが、
たしかにサボると、ポツポツと顔に出てくるという・・・。
brassyさんの助言通り、マメに薬を飲んでいる今です。

でも、あの薬を飲むと、暴力的な睡魔に襲われるので
それも困ったもんです。
根本的な原因を突き止め、対策を練りたいものです。
今後とも仲良くしてください。東京ライフもファイト!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア