髪型疲れ?

IMG_2440_convert_20130928105551.jpg

猫目さんより、ハワイの風。

「カナちゃんは息継ぎなしで泳ぎ続けるようなクセがあるから、
 時々止まってリラックスしよう。
 足が立たないようなところに行きすぎてはダメだよー」

わお〜!おっさる通り。
気力で突破しようとするけど体力がついていかず、
気付いた時には、それこそ足がつかない状態に・・・ギャフン。
美しいハワイの風景を眺めながら、一呼吸おこう。

猫目姉さんと呼ばせて。あんがとー。

**

お疲れついでだけど、
最近、会う人、会う人に「体調悪いですか?」とか、
「疲れてますね」などと、ことばをかけられる。

でも、言われるほど体調も悪くなければ、疲れてもいない。
まぁ、疲れているのはデフォルトだしね(苦笑)
肌の調子が悪いわけでもないし(口紅を塗ってなかったけど)、
パンパンで健康的ですらある・・・なんでだ?

なんてことを飲み会で話していたんだけども、

「髪型だ!」

「今の状態があくまで普通なんだけど、
 以前のイメージが強すぎて、
 なんか違う→雰囲気が落ち着いた→具合悪い?疲れた?
 ・・・という思考の流れなんじゃないやろか」

あーねー。
ずっとベリーショートだったもんね。
それこそ脱ヅラしたばかりなど「えらいハツラツやね!」と
「元気100%!!」みたいに言われてたし・・・。
おまけに「呂」のメリットかデメリットか、
クルクルが妙に落ち着いているので、
すごく大人しく、そしてとても普通だ。

たしかに、私は短い方が似合うと思う。
が、そんなこんなで、ハツラツイメージだけが
私自身を追い越していくのも面倒くさいっちゃ面倒くさい。
ひなたより、日陰が好きなのに、炎天下にさらされがち・・・ああ。

気持ち(内面)とイメージが合致する地点があるはずだ。
発見するまで伸ばしてみよう。


なんだかんだと書いたけれど、
単に疲れてるんだと思う。休めってことね。ハイ。


**

「あまちゃん最終回でしたね」とか書いてますけど、
最後の3話ぐらいしか見てませんから!
乗っかるよね〜@ダンナ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア