呂、呂、呂!

image_20130923095047bab.jpeg

現在、髪の毛がすごいことになっております。

一度はげちゃんを体験すると、
ロングヘアがいかに生活時間を圧迫するかを痛感します。
で、「もう、ロングヘアなんてしないよ、絶対」と思うわけです。
ショートのラクさに味をしめるとね・・・で、かれこれ3年。

が、ラクとタイマン張るべくな欲求がムクムク。

飽きた。うん、すごく。

白髪も増えたし(ホルモン治療のせいに違いない!はず?)、
なにしろ、もはやくせ毛の域は越え、天パじゃね?なこの髪質。
しかも、極度の暑がり(これもホルモン治療のせいに違いない!はず?)、
プラス今年の猛暑でしょ、もはや「手に負えまっしぇん」と
白旗を振るしかない状態でした。

今年のお正月あたりは、たしかトップ5センチ、
前髪眉上3センチのベリーショートでありました。
現在、トップ20センチのショートボブ。

s_1.jpgP9215704_2_20130923110113b78.jpg
9カ月前・・・伸びたね。
※当時、牡蠣にあたって瞬間的に痩せてました

えっと、ここまでが前振りです。長くてスミマセン。

シャンプーが切れたので、なんとなしに変えてみました。

「呂」(リョ)

韓国のアモーレパシフィックから出ているシャンプーです。
かねてから「いいらしい」と聞いていましたが、
韓国から買ってくるのも重いし、また今度〜と思っていたら、
日本でも販売が始まっていました。ドラッグストアで購入。

よくある使用前、使用後のソレのように、
爆発頭がすとんと落ち着きます。
気のせいかと思い、ダンナに聞いてみましたが、
「あ、たしかに大人しくなっとる」とのこと。
指通りもいいし、ツヤもでるし、広がらないです。
酷暑の最中に出逢っていれば、
あのクルクル頭がどうにかなったのに・・・。

んが、代償がもれなくついてきます。

いや〜、とにかく「匂い」とは言えない「臭い」です。
独特の漢方臭を消すべく、香料を倍乗せしたような、
とにかく喧嘩し合ったニオイが強烈です。
「・・・おばあちゃんのニオイがする」とか
言われるんじゃないかと、日々、戦々恐々です。
メンズ等との近距離戦が多い方は、
モモの香りとかの日本のシャンプーがいいと思います。
それから、シャンプーが赤色でドキリとします。ギャッ!
あ、ノンシリコンではなさそうです。残念。

勧めてるんだか、
勧めてないんだかな文章になってしまいましたが、
最近の髪の毛事情でした。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

べりしょ=JOHN | URL | 2013.09.28 22:59
伸びたね!
カナさん、どっちも似合うー。

飽きたけど、飽きたけど
私は、もう時間をとるよ。
今さら、長時間ドライヤーとか無理っす(笑)←オンナ度下がり過ぎσ^_^;
バブルス | URL | 2013.09.30 11:25 | Edit
わー、ほんとに髪型でぜんぜんイメージ違う!
今の写真、滝川クリステルかと思ったよ!(笑)

ショートの方もやっぱり似合ってて素敵です♪

だけどたしかに髪型って飽きるよね…私も前回、ボブ→ロングになりかけの髪をまたボブに戻して、その後で「ボブに飽きてた」ことに気づいて脱力しました(^_^;)

カナ | URL | 2013.10.11 08:52
>JOHNさん

どもども!
いや〜もう、すごいよ〜。ライオン丸な感じ。
ドライヤーさぼって、扇風機でかわかしたもんねー。
でも、なんとか結べるので少しらく。
カナ | URL | 2013.10.11 08:54
>バブルスさん

お返事おそなった!すんません!
なんだろうね、髪の長さに納得してるのって、
年間通算10日ぐらいじゃない?
はげちゃんになった時も思ったけど、
つくづく人間は毛に支配されているな・・・と。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア