オシャパト☆

P9175680_convert_20130917150755.jpg

ポカンと時間が空いてしまい、さてどうしたものか。
(担当者のいきなりの出張。先に言ってよ。君の返事を待ってんだから)

ということで、ご近所のちびみどりちゃんに連絡したら、
「おっ、いいですよ!」とのこと。やりー。

久々、パロマグリルにて。
相変わらず、はやっとーね。
隣の「魚男」しかり、ここしかり、
突出しておいしいものはないけど、
どれも外さないというか、安心できる店。
価格、(ちょっと若めの)演出、バランスがいいのよね。

ということで、散々しゃべり倒す、と。

くすぶり加減が似ているので、話していてとてもラク。
時に毒吐き、時に熱く語り、お冷・・・何杯飲んだかいな。

たっぽんたっぽんのお腹を抱え、
久しぶりに天神にオシャレパトロールへGO。

ちびみどりちゃんはチェックのシャツをご購入。
彼女の「あ、それいいっすよ」「あ、それだめです」
間髪入れず、容赦ないオサレアドバイスは、非常にありがたいです。

ただでさえ、季節の変わり目、世代の変わり目、
自分の目では何が正しいのか見極めきれましぇーん。
普段、買い物はもっぱら一人ですが、
たまにはよいものですね。センス良き友、ありがたや〜。

上のネックレスは・・・・・・おそろい。
35歳と39歳・・・永遠の21歳で買いました。文句あっか。
※写真を撮ろうとクネクネ動かしたら、
 ポキッとパーツの一部が折れたけども。苦

P9175674_convert_20130917150858.jpg

私はズボン、いやパンツを買いました。
Adam et Ropé、なんか久しぶり。
自分の体型に合いやすいブランドってやつで、
特にパンツ、ジャケットなどはここで買うことが多いかも。
インポートとか着てみたいけれど、腕長すぎ、肩落ちまくり、
裾じょろじょろ。うむ・・・THE 日本人体型。

3583696B_166_D.jpg ※画像お借りしました

本当はグレー目当てだったんですが、
ちびみどりちゃんより「紺がいい」と言われ、あっさり変更。
言う通り、こっちが合わせやすい気がするよ。※いいなり

体型に合っていると書きましたけど、
あくまで腰回りや身幅ね。画像では8分丈ですが、
おやおや??私にはフルレングスだよぉ〜☆
裾と靴の間に隙間はできませんが、曲げて着ます。曲げて!


**

KANONメモ。

寒くなってくると、コットンパールものが増えますね。
福岡(天神)県民限定あるあるなのかもしれませんが、
お店のお姉さんがこぞって、つけているのです。
しかも、ちょっと大きめ(15mm〜2mm)の一粒か、
何個か連なった系。自分が作るから気になるのかもしれないけどね。

th_P9095581.jpg

福岡女性の格好ってコンサバでもないし、
モードでもない、キレイめカジュアルが主流。
一見普通だけど、よく見ると個性のあるもの、
ちょびっと崩すスタイルを好む傾向があると思います。

P9175679.jpg

これはイヤリングだけど。合わせやすいですよ。

個人的には、コレをよく使ってます。
地味な格好にコレだけつけて終了とか。ただの手抜き・・・。


台風一過のせいか、今日は涼しいです@福岡
秋冬シーズン到来。
あ〜、やっとお洒落しようという気になってきたー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

うかぴ | URL | 2013.09.20 08:31
カナさん、こんにちは、はちみつ改めうかぴです。
一粒コットンパールさんオーダーさせていただいちゃいました!!
はー、かわいい。最近耳周り無頓着だったので気合入りそうです。
これからもKANONさんの新作たのしみにしております。
カナ | URL | 2013.10.11 08:48
>うかぴちゃん
もう、放置すぎてごめーん。泣
すでにリピまで・・・間に合ってよかった。
かくいう自分が耳周りに疎い風情なんで、
いろいろを取り戻します!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア