夏の終わり

P7012870.jpg

なかなか止みませんね。雨。

そのせいかもしれないけれど、
確実に気温は下がり、待っていました夏の終焉。
これから秋になってゆくことを思うだけでワクワクします。
特別な何かをする予定はないですが。


****

明日から新学期ですね。
お母さんがた(お父さんも)、
本当にお疲れ様でした。

先日、同級生と会った時、
ちびちゃん連れだったけれど、
「この年齢で太刀打ちするのは、体力的に正直辛い」
と嘆いておりました。だろう、だろうよ。
私なんて、自分自身ですらままならないのに・・・。
もう、本気で尊敬です。ママ、今日までだから!

夏休みの最後の週末とか、
「絶賛、宿題祭り」だったことを思い出します。
見事なまでに「ため込む子」×2(弟も)だったので、
合宿さながら、居間に弟と二人缶詰になって、
漢字30ページとか、ドリル30ページとか、
読書感想文(あらすじ仕上げ)とか、習字とかやってたくち。
絵日記とかもはや想像。プール行ってないのに行った体とか。
が、最後はやっぱり間に合わず、開き直って
「おおよそ完成」という、ざっくりしたものを提出してたっけ・・・。

三つ子の魂百までといいますけど、
齢30あたりでその魂と決別しました。
「ため込む子」からの卒業。
何がどう作用して改心したのかは忘れましたが、
仕事だけですが「さっさやる子」になることができました。
世のお父さん、お母さん、どうにかなります。たぶん。


****

「ため込む子」卒業。
と書いておきながらなんですが、
「条件付き」というか「一部のみ対応」であることは否めません。

服やらバッグやら化粧品やら、その他にも本、食器、
まぁ、感心するほどため込みます。
いわゆる整理整頓能力と空間認知能力が著しく損傷しており、
見事なまでに片付けられません。もはや病気です。

そんな病気持ちが驚く場所が、100均などの収納コーナー。

これだけ商品があるということは需要があるということ。
よくもまぁ、こんなに・・・収納も命がけですね。
ジップロックの種類の多さにもたまげます。
何をこんなにジップロックするのか・・・ジップロック欲、すごい。


****

実家に新たに猫が加わった模様。※もちろん野良猫

名前は「あまちゃん」

ざっとしてるよね。親も相変わらず。


****

ということで、まとまりのない文章になってきたので、
お風呂に入って、ダイエーに食べ物を買いに行きます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア